ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

キラキラの源流へ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

みなさんこんにちわ
元気でお過ごしでしたか?

こちらはしばらくの間、低温が続き、寒い毎日を送っていましたよ
いつもは、30度近く気温が上がる北見市でも、
最高気温が15度という、冷蔵庫の中にいるような低温が続いていました

今日は、曇りの予報、最高気温は19度の弟子屈町でしたが、
源流を下っていると、青空が広がり、素晴らしいお天気に恵まれました

CA6782.jpg CA6777.jpg

今日は、東京からのお客様、小野ファミリ~さんと一緒に、
5人でワイワイと、源流を楽しんできましたよ

RIMG6052.jpg RIMG6053.jpg

みなさん、カナディアンカヌー初体験です

CA6595.jpg RIMG6056.jpg

今日は湯本君にガイドのお手伝いを頼み、
レクチャーをしてから、3艇でスタートです

RIMG6060.jpg CA6599.jpg

日曜日なのに、湖はとても静かです
ジェットスキーの騒音も無いので、貸しきりの屈斜路湖をのんびりと進みました

CA6604.jpg CA6611.jpg

そして、ゆっくりと、川の入り口、ちょうこ橋から源流の世界へ入りましょう

RIMG6061.jpg CA6616.jpg

CA6617.jpg CA6623.jpg 

平塚は、奥様と、小学校3年生のコウキ君を乗せて下ります
豊かな森に囲まれた源流と、
川底一面のウグイさんに感動しながら進みましたよ~
コウキ君も感動していたかな

CA6680.jpg CA6643.jpg

CA6637.jpg CA6629.jpg

私は、お父さんの小野さんを乗せて下りました
今回の旅のメインがカヌーに乗ること
と、嬉しいお話を聞きながら、のんびりと下りました

RIMG6065.jpg RIMG6062.jpg

途中、カワアイサさんとの出会いに、みんな大喜びです

CA6633.jpg CA6626.jpg

CA6619.jpg CA6641.jpg

湯本君は、可愛いお姉ちゃんの、ミズキちゃんと、スズカちゃんを乗せて下ります
かなり低い、木の下をくぐり、鏡の間に入りました
湯本君、ナイスコースです

CA6650.jpg  CA6669.jpg

RIMG6071.jpg RIMG6069.jpg
CA6654.jpg RIMG6091.jpg

コウキ君は、冷たい水の中でも元気元気です

RIMG6075.jpg RIMG6080.jpg

甘い湧き水を汲んで、みんなに配ってくれましたよ

CA6656.jpg CA6658.jpg

RIMG6078.jpg RIMG6077.jpg

CA6659.jpg RIMG6083.jpg

RIMG6082.jpg RIMG6090.jpg

ありがたいことに、太陽の光が、すべてを輝く世界に染めてくれました
今日は、一日曇りの予報なのに、良い方にはずれてくれました
小野ファミリーパワーですね

CA6662.jpg CA6664.jpg

美しい光に包まれて、輝く緑のトンネルをくぐります

RIMG6099.jpg RIMG6101.jpg

CA6699.jpg CA6708.jpg

みんなの笑顔もキラキラですね

CA6680_20120722203040.jpg RIMG6107.jpg

RIMG6109.jpg RIMG6110.jpg

CA6726.jpg CA6723.jpg

みどり橋の手前に上陸して、休憩しましょうね 

CA6733.jpg CA6756.jpg 

カヌーから降りると、コウキくんは直ぐに裸足になり、川遊びのスタートです
まだ水温は冷たいのに、元気で~す

CA6737.jpg CA6763.jpg

CA6762.jpg RIMG6111.jpg

お姉さん達は、名ガイドの湯本君の説明を聞きながら、
ウグイの稚魚に夢中でしたね

CA6735.jpg CA6741.jpg

ウチダザリガニも姿を見せてくれました

CA6745.jpg CA6767_20120722211004.jpg

カヌーから降りて、ゆっくり川とたわむれる時間も、とてもいい時間なのです

RIMG6113.jpg CA6751.jpg

湧き水コーヒーに、手作りお菓子を食べながら、豊かな時間を過ごします
源流は、カヌー&湧き水スィーツコースなのです

RIMG6120.jpg RIMG6117.jpg

フワッフワの、ハチミツシフォンケーキは大好評でしたね
一生懸命作って良かったです
食べきれない時は、お土産に持って行ってね

RIMG6115.jpg RIMG6116.jpg

後半も、キラッキラの源流を下ります

RIMG6122.jpg CA6777_20120722211927.jpg

CA6770.jpg CA6771.jpg

太陽が出ると、川底の模様までハッキリ見えるので、
透明度の高い源流は、飽きることなく下れるのです

RIMG6128.jpg CA6786.jpg

CA6793.jpg CA6791.jpg

CA6816.jpg CA6781.jpg

RIMG6129.jpg RIMG6132.jpg

最後の美留和の瀬も、快適に下ります

RIMG6137.jpg RIMG6138.jpg

RIMG6139.jpg RIMG6140.jpg

CA6833.jpg  CA6837.jpg 

CA6840.jpg CA6845.jpg

CA6849.jpg CA6847.jpg

今日は、本当にいい日でしたね

私たちも、皆さんの笑顔と、久し振りに太陽の光を浴びて、
とても心地よい川下りでしたよ

小野さんと同じで、もっと乗っていたい気分になりました

このお天気を導いてくれた皆さんに感謝ですね

今日は摩周湖も綺麗に見えたでしょうね
明日のノロッコ号も楽しんで下さい

またいつか、釧路川で逢いましょうね

今日は本当にありがとうございました

また次回もお楽しみに










PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する