ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

源流半日コース☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

今日は午後から、源流を下って来ましたよ
曇り空でしたが、気温は上がり、ちょうど良い体感の中、
屈斜路湖のコタンからスタートしました

CC5969.jpg CA2416.jpg

CA2428.jpg CA2414.jpg

今日のお客様は、埼玉県から遊びに来てくれた、大地君と梨花ちゃんです
BE-PALに特集された記事を見て、昨日は、遙々、新千歳空港から、
キャンピングカーを借りて移動し、カヌーを乗りに来てくれました

CC5970.jpg CC5968.jpg

カナディアンカヌーは、今日で2回目ですが、川を下るのは初めての2人
レクチャーを受けてから、いよいよスタートです

CA2417.jpg CA2418.jpg

貸しきりの静寂を味わいながら。。。と思ったら、
なんと、ジェットスキーが、コタンまで来ていましたよ
ここはモーター禁止区域なのに、コタンの露天風呂に入って、
すごい音を立てて帰っていきました。。。
最悪です

CA2421.jpg CA2422.jpg

CA2424.jpg CA2425.jpg

たった一台のジェットスキーで、静寂が台無しになるのは、とても悲しい事です
せめて、ルールを守って欲しいです!
やっと静かになり、ゆっくりと釧路川の入り口へ向かいます

CA2423.jpg CA2427.jpg

CC5976.jpg CC5977.jpg

ちょうこ橋の上から、搬送の私が撮影しました

CA2431.jpg CA2432.jpg

橋の下を見えると、すごいウグイの数です

CA2429.jpg CA2430.jpg

お魚さんの上を通りながら、ゆっくりと源流の世界へ吸い込まれます

CA2434.jpg CA2435.jpg

行ってらっしゃーい

CA2436.jpg CA2437.jpg

CA2438.jpg CA2441.jpg

湖から川に入る瞬間が気持ちいいのです

CC5978.jpg CC5980.jpg

緑に囲まれた、源流を味わいながら下ります

CC5988.jpg CC5986.jpg

CC5981.jpg CC5992.jpg

優しい緑の世界、鏡の間に入りましょう

CC5994.jpg CC5996.jpg

2人も、BE-PALに載っていた世界に入り、感動していましたね
笑顔でハイチーズ☆

CC6002.jpg CC5998.jpg

甘い湧き水を汲んで、再び川へ戻りましょうね

CC6008.jpg CC6004.jpg

木のトンネルをくぐりましょう
川のリズムはゆっくりで、気持ちいいですね

CC6009.jpg CC6010.jpg

みどり橋で、草刈りしながら待っていた私の所へ、
カヌーはゆっくりと、流れてきました

CA2451.jpg CA2453.jpg

CA2457.jpg CA2456.jpg

ここで、湧き水コーヒータイムをしましょうね
私の背丈ほどあった、雑草を刈ったので、眺めが良くなり、
快適空間になりましたよ~

CA2449.jpg CA2464.jpg

ここで、手作りお菓子を食べて、コーヒーを飲みました
定番の牛クッキーと、ハチミツシフォンケーキ、パウンドケーキです
今日は多めに持って来たから、ゆっくり食べてね

CA2460.jpg CA2458.jpg

CC6017.jpg CC6016.jpg

猫舌の2人は、冷たい川でカップを冷やし、アイスコーヒーにしていましたよ

CC6015.jpg CA2466.jpg

私は、草刈りおばさんになり、せっせと川が見えるように、頑張っていました
ここを通るカヌーイストも、コースも読めるようになったかな~
 
CC6028.jpg CA2473_20120707210425.jpg

上流から、沢山のカヤックチームが流れて来ました~
帯広畜産大のカヌークラブさん達は、難所の美登里橋下も、
上手にクリアです

CC6021.jpg CC6022.jpg

私たちも、まだ半分も来ていないので、先を急ぎましょう

CA2470.jpg CA2472.jpg

再び行ってらっしゃーい 後半も楽しんでね

CA2469.jpg CA2475.jpg

CC6031.jpg CC6032.jpg

梨花ちゃんも大地君も、少しずつ、シングルパドルにも慣れて、
上手に漕げるようになりましたね

CC6035.jpg CC6034.jpg

美留和の瀬も順調に下り、無事にゴールです

CC6037.jpg CC6038.jpg

カヌーが終わってからも、移動が続くので、くれぐれも運転気を付けてね!
眠くなったら、お土産のお菓子を食べて頑張るんだよ

本当に遙々来てくれてありがとうございました

この後も、旅を楽しんで下さいね


CC6043.jpg CC6045.jpg

屈斜路湖は日が沈むまで、とても静かでした

明日からは、リピーターさんと数日の間、楽しんできますね

また次回をお楽しみに









PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する