ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

湖上ピクニック☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

今日も晴天!さわやかな青空が広がりましたよ

6月最後の日、北海道の富良野、旭川では最高気温が33度まで上がり、
真夏日になりました ビックリする気温ですね


RIMG5419.jpg RIMG5422.jpg

その、富良野、旭川からマイカヌーで遊びに来てくれた、
目黒君&みーちゃんと一緒に、今日は屈斜路湖の和琴半島を満喫して来ましたよ

RIMG5425.jpg RIMG5506.jpg

美幌峠でも、なんと29度まで上がっていたそうですが、
峠を降りると涼しい空気に変わり、
弟子屈の気温は、清々しい24度
いいタイミングで、避暑地に来れましたね

RIMG5423.jpg RIMG5424.jpg

いつも私の事を応援してくれる、みーちゃん、
2人に逢えるのを、本当に楽しみにしていました
目黒君にも、富良野では大変お世話になりました

RIMG5432.jpg RIMG5431.jpg

和琴半島の右側は、午後から強風の為、波が出たので、
カヌーは半島の左から出しました
平塚は午前中、リバーフェスタのお手伝いに行っていたので、
お疲れ気味でしたが、2人の顔を見て元気復活です

RIMG5421.jpg RIMG5427.jpg

みーちゃんは、マイパドルを持って、しっかり漕ぎ進みます
水をしっかりとらえているので、上手でしたよ~

RIMG5433.jpg RIMG5438_20120630222517.jpg

右側は、大荒れなのに、森が風から守ってくれるので、ここは平和ですね
ゆっくりと、半島を味わいながら進みました

RIMG5437.jpg RIMG5490.jpg

RIMG5435.jpg RIMG5436.jpg

目指すは、和琴半島の先端にある、オヤコツ地獄です

RIMG5441.jpg RIMG5442.jpg

ここからは、向かい風と波との戦いになります
バウヘビーな私の乗るカヌーは、どんな波でも突き進みますよ~
みーちゃんも、一生懸命パドルを漕いで、前へ~前へ~進みます
カヌーガール頑張れ~

RIMG5445.jpg RIMG5444.jpg

素晴らしい安定感で、無事にオヤコツへ着きました
さすがですね!

RIMG5446.jpg RIMG5451.jpg

お腹もぺこぺこになりましたね
ここで、地熱を利用して、蒸し物料理をしましたよ

RIMG5450_20120630223829.jpg RIMG5476.jpg

旬のアスパラ、カブの蒸し野菜、
定番の地卵と、厚岸の牡蠣(画像が無い)も手に入ったので、
蒸し蒸し大会をしました~

RIMG5455.jpg RIMG5465.jpg

なかなか手に入らない、越冬芋のインカの目覚めも蒸して頂きました
栗のようにあまく、とっても美味しいんですよ
北海道に住む2人なので、芋は喜ばないよね・・・と思っていたら、
とっても美味しい!と、感激してくれました
良かったです

RIMG5454.jpg RIMG5469.jpg

蒸し係の平塚も、満足の出来だそうです
芋、蒸せたぞ という感じでしょうか

RIMG5467.jpg RIMG5468.jpg

その他に、朝焼いた手作りスコーンと、キッシュ、きのこのマリネ、
デザートのさくらんぼに、サラダまで頑張って用意しましたよ

RIMG5460.jpg RIMG5459.jpg

RIMG5461.jpg RIMG5458_20120630225111.jpg

みーちゃんも、私の作り手料理を沢山褒めてくれて、
喜んで食べてくれて、本当に嬉しかったです
一生懸命作った甲斐ありました

RIMG5456.jpg RIMG5473.jpg

貸しきりの空間で、心地よい2人と、時間を忘れて湖を味わっていました

RIMG5471.jpg RIMG5472.jpg

あまりにも居心地が良いので、また時間を忘れそうになりました
右側は、相変わらす強風なので、もときたコースを戻りましょうね

RIMG5475_20120630230314.jpg RIMG5480.jpg

RIMG5478.jpg RIMG5481.jpg

金色に輝いた夕日が、2人を照らしていましたよ

RIMG5483.jpg RIMG5484_20120630230717.jpg

帰りは追い風です
楽チンですが、へんなうねりもあるので、注意しながら入り江に入りましょう

RIMG5485.jpg RIMG5486.jpg

風の無い世界へ入ります
今、この時間に、ここへいること、深い幸せに感じました

RIMG5488.jpg RIMG5489.jpg

RIMG5496.jpg RIMG5495.jpg

豊かな森も夕日で輝き、2人の笑顔も素敵ですね~

RIMG5492.jpg RIMG5491.jpg

RIMG5493.jpg RIMG5494.jpg

RIMG5497.jpg RIMG5502.jpg

RIMG5503.jpg RIMG5504.jpg

風も私たちには味方になってくれました

RIMG5505.jpg RIMG5498.jpg

楽しい仲間と一緒に、豊かな時間を過ごせて幸せでした
本当に、素晴らしい湖上ピクニックでした


RIMG5518.jpg RIMG5512.jpg

RIMG5508.jpg RIMG5517_20120630231922.jpg


明日もこのメンバーで、屈斜路湖から摩周大橋まで下ってきますよ

また次回をお楽しみに



 






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する