ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

5.29河川調査

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

本当に寒い日が続きます。

今日は、毎週恒例の河川調査です。
長い長い五十石~スガワラコース、頑張りましょう!!

やっと、通常の釧路川の水位になりました。

和牛が、川岸で、草を食んでいます。

BB0572.jpg BB0573.jpg

のどかな風景ですが、気温8度、水温7度と、曇天の天気です。

BB0574.jpg BB0569.jpg

直ぐに、ゴミを発見。

地上に降りて、回収です。

BB0570.jpg BB0571.jpg

今日も、一つの中州に上陸して、ゴミの回収です。

BB0576.jpg BB0577.jpg

BB0578.jpg BB0579.jpg

BB0580.jpg BB0581.jpg

増水の後なので、中州の奥にも、沢山のゴミがありました。

BB0583.jpg BB0584.jpg

今回も、ゴミ舟になりました。

BB0585.jpg BB0586.jpg


BB0588.jpg BB0589.jpg

順調に、進みます。

BB0590.jpg BB0592.jpg

BB0593.jpg BB0594.jpg

先月から、見かけている、一羽の丹頂鶴がいました。
伴侶を見つけられずにいるようです。
南弟子屈にも、一羽でいる丹頂鶴がいるのですが、広い範囲で
見つけることが出来ないのかな?と・・・人間界もなかなか
出会いがないので、しょうがないのでしょうか。

BB0595.jpg BB0596.jpg

増水のため、堤防の前に、土砂で埋まってきました。
また、中洲が出来そうです。

BB0597.jpg BB0598.jpg

旧川に入ります。
左右、どちらにもゴミが見えますが、カヌーに詰め込めないので、
確認のみで、下ります。

BB0599.jpg BB0600.jpg

ウワズミザクラが満開です。

BB0602.jpg BB0605.jpg

BB0607.jpg BB0606.jpg

BB0608.jpg BB0609.jpg

後半は、釣り人が沢山いました。
アメマス狙いでしょうか?

BB0610.jpg BB0611.jpg

順調に、ゴールです。

BB0613.jpg BB0614.jpg

気温は低かったですが、風もあまりなく、良い河川調査でした。

本日の担当:平塚でした。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する