ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

小さな春☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

雪解けが始まったと思ったら、また雪が降りました

RIMG3796.jpg RIMG3802.jpg

4月は、大地が顔を出したり、雪化粧されたりと、
とても忙しいお天気なのです

RIMG3811.jpg RIMG3794.jpg

ミーコも暖かい春はまだかニャ~と、首を長くして待っていますよ

RIMG3787.jpg RIMG3786.jpg

今日の最高気温は3度でした
まだまだ寒い4月
薪ストーブの火も絶やせませんよ

RIMG3780.jpg RIMG3783.jpg

寒がりなミーコも、幸せそうにあったまっています

RIMG3781.jpg RIMG3726.jpg

薪ストーブは管理も大変ですが、いつでも料理が出来るのはとてもありがたく、
お豆を煮たり、パンを温めたり、イチゴのジャムを作ったりと、大活躍しています

RIMG3727.jpg RIMG3728.jpg

クツクツと、美味しい香り、イチゴは春の香りがするので、
部屋中イチゴの幸せアロマが広がりましたよ~

RIMG3766.jpg RIMG3767.jpg

まだまだ薪ストーブにはお世話になるので、
薪小屋から補充します
昨日はお天気だったので、煙突掃除も済ませて一段落です

RIMG3879.jpg  RIMG3878.jpg

太陽が出ると、雪で薄化粧されていた牧草地も、直ぐに顔を出してくれます
牛の親子さんも、やっと、少し走り回れる空間が出来て、嬉しそうでした

RIMG3816.jpg RIMG3818.jpg

RIMG3821.jpg RIMG3819.jpg

久し振りに青空を見たので、川原を散歩してきましたよ

RIMG3866.jpg RIMG3867.jpg

小さな春は発見できるかな~と、南弟子屈橋から、
テクテクと、期待をしながら歩きました

RIMG3824.jpg RIMG3838.jpg

早速、フワフワとした、ネコヤナギを発見です
「 いつでも爆発する準備をしているよ~
と、私に語りかけているような、たくましいパワーを感じました

RIMG3839.jpg RIMG3837.jpg

釧路川中流の流れは、雪解け水で水量もUPし、
とても力強い流れでした 水が豊かなのでホッとします

RIMG3828.jpg RIMG3835.jpg

雪解けの水音が心地よく、しばらく川を眺めていました

RIMG3827.jpg RIMG3830.jpg

川の流れは心を浄化してくれます

RIMG3826.jpg RIMG3848.jpg

橋を渡り、ふと、ガードレールの横を見てみると、
なんと 福寿草の群生地を発見しましたよ

RIMG3853.jpg RIMG3854.jpg

雪が解けると、真っ先に顔を出してくれる花です

RIMG3856.jpg RIMG3857.jpg

ふきのとう以外の、花らしい花を見るのは久し振りだったので、
とても嬉しい気持ちになりました

RIMG3855.jpg RIMG3858.jpg

RIMG3792.jpg RIMG3791.jpg

ゆっくりと、ゆっくりと、春は確実に生まれています

RIMG3799.jpg RIMG3808.jpg

オオハクチョウさんの羽音も心地よい、
小さな春を発見出来た日曜日でした

RIMG3842_20120416212442.jpg


また次回をお楽しみに

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する