ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

春よ来い!

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

みなさんこんにちわ

本州から、満開の桜便りが届く中、
こちらは、毎日パッとしない天気が続いております。。

太陽は何処へ隠れているのでしょうか

RIMG3911.jpg RIMG3910.jpg

毎年、この時期は、首が折れそうになりながら、
北国の春を待っていますが、今年は雪も多いせいか、
なかなか暖かい春の温もりを感じることが出来ません

RIMG3907.jpg RIMG3900.jpg

今日、キッチンでお料理をしていると、
白鳥と、丹頂鶴の鳴き声が聞こえてきました
飛んでいる時に鳴いたのかな?
と、思っていたら、隣の畑に沢山の白鳥さんと、丹頂鶴が一羽降りていましたよ

RIMG3901_20120420193440.jpg RIMG3904.jpg

雪解けが進み、昨年、収穫を終えたデントコーン畑が顔を出したので、
食べ物が無いかと降りてきたんですね
丹頂は珍しく一羽だけでしたが、近所で当たり前に、鶴が見れる生活も悪くないですよ
 
RIMG3902.jpg RIMG3906.jpg

毎日の日課
寒風吹く中、今日も川原をウォーキングしてきました

RIMG3891.jpg RIMG3893.jpg

釧路川中流の眺めですが、大半を護岸されてしまったので、
昔よりもつまらない川になっていますね

RIMG3896.jpg RIMG3894.jpg

それにしても、寒々しい風景です
太陽もない、緑も無い、辛い季節です。。

RIMG3897.jpg RIMG3895.jpg

そう思っていると、急に雲が割れて、久し振りに青空が見えましたよ
やっぱり青空はいいな~
太陽さん!早く大地を緑に染めてくださいな~

RIMG3889.jpg RIMG3888.jpg

さて、仙台の姉と、帯広の原夫妻さんから嬉しい宅配便が届きましたよ
なかなかゆっくり買い物に行けないので、
みんなの愛情宅配がとてもありがたいのです
原夫妻さんの信州土産も嬉しかったです

RIMG3913.jpg RIMG3914.jpg

毎年のようにカヌー体験に来てくれる2人は、とても大切なお客様、
スーパーリピーターさんです
四季折々の釧路川を味わっています

こちらは昨年5月22日の画像になります
和琴半島の桜並木です綺麗ですね~

IMG_1438_20120420200811.jpg IMG_1439_20120420200810.jpg

IMG_6323.jpg IMG_6326.jpg

IMG_1437_20120420200809.jpg IMG_1435_20120420200808.jpg

屈斜路湖の和琴半島をカヌーで一周しました☆
湖面に突き出ている、エゾ山桜をカヌーから眺めました

IMG_6357_20120420200906.jpg IMG_6394_20120420200905.jpg

IMG_1477_20120420200807.jpg IMG_1483_20120420200807.jpg

なんとも贅沢な時間です

IMG_6390_20120420202503.jpg IMG_6393_20120420202502.jpg

IMG_6396_20120420202604.jpg IMG_6373_20120420202603.jpg

IMG_6388_20120420202602.jpg IMG_6398_20120420202601.jpg


あぁぁ桜のパワーはすごいですね
画像を見ているだけで、ホッこりしてしまいました

待ち遠しい春!花の季節まで、あと1ヶ月。。。
長いなぁ

それでも、再来週は5月に入ります!
毎年恒例の湿原河川調査の依頼も頂き、毎週火曜日はカヌーで
湿原を下り、ゴミ拾いもしてきますよ

シーズンのご予約&お問い合わせもちょこちょこ頂き、
今年はどんな出会いがあるのか、今からワクワクしています

この季節を乗り越え、一気にやってくる輝く大地で
また一緒にのんびり川を味わいましょうね



また次回をお楽しみに

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する