ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

羅臼へ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

昨日は久し振りに青空が広がりましたよ
女満別では、なんと気温が20度まで上がり、
こちらでも暖かい風が、一日中吹いていました

BB4810.jpg BB4812.jpg

写真館前の郷土資料館前では、鯉のぼりが青空に羽ばたいていました
気持ち良さそうですね
雪祭りの会場だったこの場所も、ゆっくりと雪が解けています

BB4815.jpg BB4813.jpg

昨日は日曜日だったので、久し振りにドライブに出かけましたよ
向かうは、羅臼、北東の吉方位へ出発です

B4865.jpg BB4834.jpg

暖かくなると、薪ストーブの心配がなくなるので、
やっと少し遠出が出来るようになりました

BB4848.jpg BB4843.jpg

最近まで、この海には流氷が浮いていたんだなぁと
長い冬の終わりを実感しました

BB4817.jpg BB4818.jpg

国後島もはっきりと見えました
たった24キロしか離れてないなんて・・・。
近くて遠い島なのです

BB4830.jpg BB4834_20120423202052.jpg

羅臼展望台へ登ってみました
港が一望出来ましたよ

BB4871.jpg BB4862.jpg

心地よい春風に吹かれながら、長く厳しい冬を越えた喜びと、
力強さ、大自然の寛大さを実感出来る時間でもあります

BB4860.jpg BB4844.jpg

羅臼岳の山頂からもパワーを感じました
知床峠はまだ深い雪で通行止めでしたが、GWには開通する予定です

BB4851.jpg BB4850.jpg

羅臼ビジターセンターを覗いてみました
入って直ぐに、私好みのぬいぐるみさんがお出迎えです

RIMG3948.jpg  RIMG3949.jpg

羅臼の海は豊かなので、流氷と共に沢山の生き物達がやってきます
5月からは、ホエールウォッチングや、シャチの群れも運が良ければ見れるのですよ

RIMG3947.jpg RIMG3946.jpg 
私も何度かクルーザーに乗りましたが、
一昨年の、6月に見たシャチとの出会いは感動的でした

IMG_0612_20120423210203.jpg IMG_0623_20120423210204.jpg

IMG_0661_20120423210200.jpg IMG_0686_20120423210253.jpg

シャチは獰猛なイメージが強かったのですが、逢ってみるととってもフレンドリ~

IMG_0689_20120423211532.jpg IMG_0674_20120423211532.jpg

クルーザーを見つけると、向こうから近づいてくれるのです
子供のシャチは、船の下を何度も泳いでくれました

IMG_0633_20120423210202.jpg IMG_0634_20120423210201.jpg

この日は運が良く、一ヶ月振りにシャチの群れが戻ってきたと聞きました
本当にラッキーでした
親友のカスミちゃんも大満足
一生忘れられない思い出になりましたよ
(天気の悪い日はお勧めしません何も見えなくてもキャッシュバックがないので

IMG_0694_20120423210252.jpg IMG_0543_20120423210205.jpg

4月のドライブ、昨日のランチは、
(ピンが合っていませんが)道の駅の知床食堂さんで、クロハモ丼を頂きました
ハモと言っても、本州のハモではなく、こちらで獲れるのは深海魚のハモで、
油がのり、うなぎのような蒲焼にして頂きます

RIMG3943.jpg RIMG3942.jpg

お土産には、今が旬の羅臼の海水ウニと、鮭節を買いました☆
ウニの旬が4月なんて、初めて知りました
甘くて優しい味でしたよ
鮭を上手に加工した、鮭節も風味があり、お土産にも最適だと思います

RIMG3955.jpg RIMG3960.jpg

道東の輝く季節はもう直ぐです

豊かな自然と、美味しい食べ物が沢山あります
みなさん是非!道東へ遊びに来て下さいね

また次回をお楽しみに

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する