fc2ブログ

ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

これからもずっと。

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

みなさんこんにちわ

3月に入ると、空気がやわらかくなり、
シバレルという言葉も使わなくなりましたよ

RIMG3369_20120310202912.jpg RIMG3368.jpg

屋根の雪も、どーんと落ちて、プラスの気温で、凍ったツララも溶けています

RIMG3370.jpg RIMG3371_20120310202937.jpg

暖かくなったな~といいますが、もちろんまだまだ銀世界です

RIMG3376_20120310202911.jpg RIMG3372_20120310204128.jpg

野生動物さんも、頑張って越冬中です

RIMG3374.jpg RIMG3375_20120310202910.jpg

ポニーちゃんも元気です

RIMG3377.jpg RIMG3378_20120310205310.jpg

愛猫ミーコも、ムクムク幸せです

RIMG3362_20120310205308.jpg RIMG3363_20120310205309.jpg

嬉しいことがありました

地元のスーパーに買い物に行くと、
仙台イチゴ、亘理のイチゴが売っていたのです!!

昨年の大震災で、亘理の大地も津波の被害にあい、
沢山のイチゴ農家さんが被災しました
私は、もう2度と仙台イチゴは食べられないのかな・・・
と、悲しい思いでいっぱいになっていましたが、
このイチゴを見たときに、泣き崩れそうになりました

すごい復活です
毎日のように食べていますよ

IMG_4411.jpg RIMG3349_20120310205653.jpg

甘くて、ほど良い酸味もあり、最高に美味しいです!!
ちょうど平塚のBDだったので、今年は、イチゴのクレープケーキを作りました

RIMG3344.jpg RIMG3345.jpg

そもまま食べても美味しいのですが、ケーキにしても最高でした
平塚も喜んでいましたよ
皆さんも、スーパーで見かけたら、是非買って食べて下さい!
幸せな気分になれますよ

RIMG3359.jpg RIMG3354.jpg

明日で、東日本大震災から一年が経ちますね。
私の故郷、東北の事を思うと、今も涙が出てきます

何も出来ない自分の無力さを感じながら、今は、ここで出来る事を考えて、
微力ながら応援し続けようと思っています

東北のお酒や、食べ物を買う事も復興のお手伝いになると思うので、
大好きな東北の味を、遠い北の地にいても堪能しています

IMG_4419.jpg RIMG3348_20120310205652.jpg

昨年の20周年イベントでは、みなさんの温かい気持ち、義援金を、
オークションで集めることが出来ました
本当にありがとうございました

平塚や、仙台の知人と相談して、震災遺児の皆さんに、少しでもお役にたてればいいな・・
という思いが強く、あしなが育英会の中にある、東日本大震災・津波遺児支援さんへ
寄付させて頂きました。

これで終わりではなく、これからも微力ですが、何かのお役にたてるように、
ずっとずっと応援し続けたいと思っています


 あしなが育英会では、東日本大地震・津波で親を失った子どもたちのケアを本格的に取り組むため、“心を癒す家”「東北レインボーハウス」(仮称)仙台建設を決定しています。
阪神・淡路大震災時、被災地に「神戸レインボーハウス」を建設し、16年間ずっと子どもたちを支える活動をしています。神戸と同じように、東北の子どもたちのケア活動にも力を尽くしているという事で、
少しでも、心の傷が、痛みが和らぐ場所で、傷が癒せる事が出来れば、私たちの心も救われます。

まだ1年です。
これからが本当の復興、創生です。
余裕のある人は、どうぞこれからも、長い目での、
温かいご支援を、どうぞよろしくお願いします 

被災地へ行って、お土産を買うのも支援につながるとおもいますよ
松島も元気です!(かすみちゃん☆いつも葉書きをありがとうね

RIMG2724.jpg

仙台も、三陸も美味しいもの沢山あります
(昨年2月に里帰りした時の画像です)
仙台の蒲鉾、金崎さんでは、作りたてを食べることができますよ

P2132967_20120310215107.jpg P2132945_20120310215321.jpg

石巻の、白謙さんもおすすめです良くネットで買って食べています
女川の高政さんも美味しいですよ☆

P2132942.jpg P2132955.jpg

塩釜神社もパワースポットですが、
仙台の八幡宮もパワースポットですよ

P2132989_20120310215106.jpg P2132995_20120310215322.jpg

実家のそばにある、樹齢1200年の乳銀杏もすごいパワーです

P2122880_20120310221039.jpg P2122881_20120310221039.jpg

商売繁盛の仙台四郎さんも、町中にいますよ

P2122906_20120310221040.jpg P2122905.jpg

大好きな仙台!
なかなかゆっくり帰れないけれど、私の心の中には、
いつもあったかい故郷が生き続けていますよ

P2122903_20120310221038.jpg RIMG2723.jpg

今年はいつ帰れるのかな・・・
なかなか自由に動けな環境だけど、大好きな家族、
親戚のみんなや、友達に再会できる日を、楽しみにしています

みんなも頑張っているから、私も頑張れています

大切な事を忘れないように、風化させないように、
震災から一年。 みなさんも一緒に考えてみて下さいね

どうぞよろしくお願いします



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する