ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

成人式☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

みなさんこんにちわ

こちらは、年が明けてから、元旦以外はずっと吹雪いていましたよ
久し振りに青空が見えると、とてもホッとします

RIMG2809.jpg RIMG2821.jpg

今日は成人式ですね
弟子屈町の成人式は、昨日行われました

RIMG2767.jpg RIMG2766.jpg

成人さんの華やかな着物姿に、元気を頂けた一日でした

RIMG2781.jpg RIMG2789.jpg

写真屋でもある平塚は、昨日はカメラマンになり、
パタパタと忙しい一日を過ごしましたよ

RIMG2803.jpg RIMG2762.jpg

最近の着物は、襟にレースが付いていたり、帯の間に花のリボンが付いていたり、
洋の素材も入っていて、見ていてなかなか面白いです

なかでも、自分でネイルアートを上手にしてくる子も沢山いました
着物に合わせて、見事にデザインしてくるので、見ていて惚れ惚れしましたよ

RIMG2795.jpg RIMG2796.jpg 

弟子屈町の文化センターで式典が行われましたが、参加した成人さんは67人でした
毎年少なくなっていて寂しいですね
平塚は、この全体写真を撮影して、式典が終わるまで、全員分を届けています
時間との勝負なので、毎年ハラハラしますが、今年も無事に終わりました
ご苦労様です

RIMG2806.jpg RIMG2780.jpg

今日も見事な青空が広がりました
溜まった雪を除雪して、裏口に薪を運び、田舎暮らしは無限にやることがありますね

RIMG2810.jpg RIMG2812.jpg

お正月も、雪掃きに追われる毎日でした

RIMG2562.jpg RIMG2533.jpg

薪小屋も雪でつぶれそうですね

RIMG2812.jpg RIMG2817.jpg

屋根の雪も凶器になるので、注意しなくちゃ

RIMG2738.jpg RIMG2820.jpg

一昨日は、煙突掃除をしましたよ
毎日、家の中が煙だらけになると思ったら・・・。
すごい煤が溜まっていました

RIMG2736.jpg RIMG2728.jpg 

私の燃やし方が下手なのと、吹雪のせいもあるのかなぁ。。
煙突掃除は、この間したばかりなのに、ビックリでした

RIMG2729.jpg RIMG2735.jpg

なかなか慣れない、薪ストーブ生活ですが、
この暖かさを利用して、薪ストーブ料理を楽しめるように、
コツコツと、頑張りたいと思います☆

RIMG2157_20120109191459.jpg RIMG2269_20120109191459.jpg

今年の栗きんとんは、焼き芋きんとんにしましたが、
沢山作ったので、残りをパイにしましたよ

RIMG2754.jpg

残った黒豆も入れて、お正月料理が、スイートポテトマロンパイに変身です
りんごを細かく切り、コトコト煮込んだアップルパイも、絶品でした

RIMG2757.jpg RIMG2756.jpg

毎日慌しいので、
なかなかゆっくり冬時間を過ごせていませんが、
長い冬を楽しめるように、日々の生活の中に、輝きを見出せるように、
心がけて暮らしてゆきたいですね

RIMG2718.jpg RIMG2371.jpg

RIMG2492_20120109192751.jpg RIMG2417_20120109192843.jpg

ミーコのようにね (半分冬眠中

また次回をお楽しみに
















PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する