ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

新年会☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆


         2012年が始まりました

RIMG2529_20120104215218.jpg RIMG2530_20120104215218.jpg


b2106_20120104215502.jpg b2924_20120104215502.jpg

RIMG2720.jpg RIMG2721.jpg

みなさんはどんなお正月をお過ごしでしょうか

RIMG2554_20120104215354.jpg RIMG2559_20120104215353.jpg

私は大晦日に、お姑さんと一緒に五目煮を作り、
茶碗蒸しに、数の子豆をお気に入りの、会津塗りのお重に入れて、バタバタと準備しました


RIMG2597.jpg RIMG2595.jpg

栗きんとんも作りましたが、今年は薪ストーブがあるので、焼き芋にして、
水あめの代わりに、ハチミツを入れて、優しい味の栗きんとんの完成です

平塚の妹さんが、高級ホテルのおせち料理を送ってくれたので、
本当に助かりました いつもありがとうございます


RIMG2587.jpg RIMG2592.jpg

元旦は、初日の出も拝めた、穏やかな年明けでしたが・・・
昨日は、最大風速30メートルを越す、恐ろしい風が一日中吹いていましたよ

RIMG2710.jpg RIMG2712.jpg

雪が降らないのが幸いでしたが、積もったサラサラの雪が、地吹雪になり、
怖くて外に出られませんでした

RIMG2716_20120104222529.jpg RIMG2714.jpg

南弟子屈のお家は、防風林で守られているので、本当にありがたいです
家にこもりながら、年賀状を必死で書いていましたよ
愛猫ミーコが、頭をなでて欲しいのか、書いているまん前に座り邪魔してきます
可愛いのですが、なかなか進みません

RIMG2538.jpg RIMG2539.jpg

今年も沢山の年賀状をありがとうございます

さてさて、新年が明けて、2日には嬉しい再会がありました
毎年カヌーのツアーに参加してくれる、スーパーリピーターの、
中田夫妻さんが、北海道で年越しをしていましたよ
昨年末から、網走~チミケップホテル~と、私たちの近くに滞在していましたが、
バタバタしていたので、なかなかお相手できなくてすいませんでした

最終日、釧路滞在の夜に、嬉しい再会をしました
しかも、マスターのいる、鳥善さんで新年会です☆

RIMG2682.jpg RIMG2681.jpg

マスターは、年越しザンギ作りで、かなり疲れているのに、
年始は2日から営業しているなんて、すごいです
でも、中田夫妻さんも、大好きな場所なので、開店していて良かったですね
洋子さん、研さん、マスター☆ 今年もよろしく願いします

RIMG2643.jpg RIMG2642.jpg

早速出てきました~初ザンギ
骨付き、骨ナシを、自家製ソースに、たっぷりの白コショウを入れていただきます!

RIMG2648.jpg RIMG2644.jpg

カリカリのサクサク
マスターの揚げる、香ばしいザンギは本当に最高ですね
洋子さんも研さんも、大喜びですもちろん私もですよ

RIMG2662.jpg RIMG2663.jpg

その他に、とりモモ肉のザンギをサービスで頂きました
ありがとうございます!
ザンギのフルコースを頂き、満足していると、またまたおいしそうな物が出てきましたよ
タラのフライ? と、勘違いするくらい、大きな~大きなホッキ貝のフライです!!
こんなの見たことありません
サクサクで甘くて、言葉も出ないくらい美味しかったです
疲れているのに、私たちの為に、貝を捌いて準備してくれたと思うと、感動で胸が熱くなりました

RIMG2650.jpg RIMG2651.jpg

マスターのお心遣いに感謝していると、今度はデザートだよと、
奥様が煮てくれたお豆を、春巻きの皮で揚げた、優しい味のデザートが登場しました!!
もうビックリです!(もちろんメニューにはありませんホッキフライも)

RIMG2661.jpg RIMG2676.jpg

お腹も心も満足していると、またまたマスターが何かを作り始めましたよ

RIMG2677.jpg RIMG2678.jpg

なんと!最後の〆の、あったかい汁物の登場です
キャーこんなの初めてです!!もちろんメニューにはありませんよ☆
中にはギョーザと、この後揚げたお餅を入れてくれました
もう感動いっぱい、お腹もいっぱいでした 

RIMG2668.jpg RIMG2675.jpg

鳥善さんで、こんなフルコースを頂けるなんて、本当にありがたいです
マスターありがとうございます!
すると、マスターは、「もうしばらくは来なくていいぞ~」と、
このドヤ顔です 思わず大笑い
マスターのトークも最高でした

RIMG2658.jpg RIMG2655.jpg

マスターのホスピタリティ溢れるサービスに、心があったかくなりましたよ
私もその精神を受け継いで、今年も乗り切りたいと思います
本当に、本当にありがとうございました

さてさて、すっかり長居してしまいましたが、
洋子さん達の愛犬ロッティ&アリアも来ていたので、
一緒に散歩をしましたよ
寒い北海道によく来たね!!

RIMG2686.jpg RIMG2683.jpg

幣舞橋の、河畔駐車場隣にある、イルミネーションはとても綺麗でした

RIMG2684.jpg RIMG2688.jpg

RIMG2697.jpg RIMG2700.jpg

雪に埋もれて光る、イルミネーションは、とても神秘的でしたよ

RIMG2698.jpg RIMG2699.jpg

ゲートの中にある、恋みくじは、イルミネーションの寄付にもなるので、
結婚していますが、みんなでひいてみました
男性陣は大吉☆ 私たちは中吉でした 
けっこうシビアな事も書いていあるので、ラブラブカップルにはお勧めしませんよ

RIMG2692.jpg RIMG2702.jpg

最後に、いつものお約束
三兄弟で写真を撮りました

RIMG2705.jpg RIMG2706.jpg

楽しい楽しい新年会でした

少しの間だったけど、逢えて良かったです
お互い、笑いの多い一年になるといいですね

戻ってから風邪ひかないで下さいね

また春に? 秋に逢いましょう

P9162562_20120104233610.jpg P9162557.jpg

ロッティ&アリアも元気でいてね

P9162558_20120104233610.jpg SANY7373_20120104233609.jpg

IMG_9076_20120104233611.jpg IMG_9040_20120104233611.jpg

洋子P~またガールズトークしようね

次回もお楽しみに☆


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する