ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

10月4日和琴半島カヌー&ランチ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         
         電話・・・015-482-2445
          
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト



☆  Facebookもやっていますので覗いて下さいね

~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

10月に入り、あっという間に一週間が過ぎてしまいました(^_^;)

今週は、かなりハードなスケジュールでしたよ~

まずは、4日の、海外からの視察ツアーの画像をUPしますね

今回は、来年5月に、欧米からの北海道一周クルーズで
網走港に停泊した時の、アクティビティの視察でした。

シアトルからショーンが来てくれましたよ

1710043432.jpg

今回は、屈斜路湖にある、和琴半島のオヤコツ地獄へ
カヌーで行くコースをご案内してきました

またまた南雲君にガイドをお願いして
カヌー3艇で出動です

17A044087.jpg

平塚は、アラスカのライター
メリッサさんを乗せてスタートです☆

17A044060.jpg

私は、コーディネーター&通訳の佐賀さんを
乗せてスタートです

1710043380.jpg

17A044083.jpg

佐賀さんは、カヌーと私のランチをとても気に入ってくれているので
今回も、是非!お願いしたいと言う事で、スケジュールに組み込まれました!

仕込み攻撃だったので、お疲れモードでしたが
頑張って仕込んで来ましたよ

17A044095.jpg

当日は、風が強かったので
半島の右からスタートして、オヤコツへ向かいました!

1710043376.jpg

紅葉もいい感じに色付いていたので
皆さんも喜んでいましたよ

17A044092.jpg

1710043382.jpg

半島の先端に向かうと
北西からの風が強く
けっこうな波が立っていましたよ(^_^;)

波を真横に受けないように、
ガイドはうまく操作します!!

17A044082.jpg

無事にオヤコツ地獄へ到着です
ショーンに、グットジョブ!と褒められました(^_^;)
けっこうな波でしたね(^_^;)

1710043412.jpg

佐賀さんも、どうしてもここへ連れて来たかったと
いう強い思いがあったので、上陸出来て良かったですね!

17A044063.jpg

早速、地熱を利用して蒸し物料理をしましょうね

17A044065.jpg

秋野菜を地熱で蒸そうとしましたが
強風で、なかなか上手く蒸せませんでしたが(^_^;)

1710043405.jpg

この日は、仙鳳しの牡蠣が手に入ったので
地熱で蒸してご馳走しました
身も大きく、味は上品で外れが無いのです!

17A044074.jpg

牡蠣を剥く平塚さん(笑)
撮影されて苦笑いでしたね(^_^;)

17A044069.jpg

地卵と、トウモロコシも大好評でした!

17A044071.jpg

17A044078.jpg

17A044070.jpg

本当は、ここでランチもお出しする予定でしたが
皆さん、朝ご飯でお腹がいっぱいだと言う事で・・・
戻ってから、食べることにしました

1710043407.jpg

風は相変わらず強いのですが
漕げる範囲なので、つなげないでスタートしました!

1710043409.jpg

横波をカヌーに受けるとバランスを崩しやすいので
計算してから、追い風に乗ります

1710043415_20171008214910c0b.jpg

1710043414.jpg

半島の入り江に入ると、直ぐに風から
守ってもらえました☆

1710043423.jpg

1710043377.jpg

無事に戻って来ましたよ
かなりのアドベンチャーだったと、佐賀さんも
頑張りましたね!

1710043434.jpg

私は、風の無い場所を選んで、ランチのセッティングをしました

17A044093.jpg

皆さんは、お腹を空かせるために??(笑)
半島散策に出かけましたよ

1710043435.jpg

1710043440.jpg

上から見る、オヤコツ地獄もいい感じですね
カヌーでしか行けない場所なので、特別感ありますよね!

1710043437.jpg

皆さんが、戻ってくる頃には
完璧にセッティングしてお待ちしていましたよ

17A044094.jpg

一目でわかるように、メニューも書きました
夜な夜な仕込んでいるので、字も汚いですが(^_^;)
無いよりいいですよね(笑)

17A044100.jpg

17A044098.jpg

野菜たっぷり~愛情たっぷりランチですよ

17A044099.jpg

知床産のスモークサーモンに
摩周ポークのラグーも作りましたよ

17A044097.jpg

ホエー豚ソーセージに
ラクレットチーズもご用意しました☆

17P9223831.jpg

17P9223834_201710082209196cd.jpg

前回のランチは、チリドックにしましたが
かなりヘビーだったので、今回はタルティーヌ風に
パンをスライスして、好きな物をトッピングして
食べて頂きました~

パンも手作り!ポテトブレッドです
今回は、男爵イモを練りこみました!
モチモチで美味しいですよ

17A054144.jpg

デザートのパンプキンプリンと、蜂蜜マドレーヌ☆
ハロウィンクッキーも大好評でした

17A044103.jpg

食後のコーヒータイムも、しっかりとサービスして
お別れしました

平塚は、午後からのミーティングにも参加して
皆さんとディスカッションして来ましたよ

1710043447.jpg

1710043451.jpg

私はというと・・・
同じ日に仙台の父が、教え子さんの娘さんと
弟子屈へ来る日だったので、ダッシュで
女満別空港へ向かいました!!

17A044112.jpg

美幌峠は、虹が出ていましたよ

17A044110.jpg

さっきまで、浮かんでいた和琴半島も見えました~

17A044109.jpg


そして空港へ!!
ランチが押してしまったので
1時間も待たせてしまってごめんね(^_^;)

直ぐ近くのヒマワリ畑でパチリ☆
初めてお会いする、あゆみちゃんの笑顔に癒されました!!

17A044114.jpg

17A044118.jpg

アザラシ達もいたよ(笑)

17A044117.jpg

17A044119.jpg

4日の朝は、全道が冷え込み
峠では雪が降りました(^_^;)

美幌峠にも、なんと!!残雪があり
びっくりしましたよ

17A044124.jpg

風も冷たいけど、あゆみちゃんは元気元気~
だって、南極大陸へ2年連続で行ったことのある
すごい子なんです~

17A044126.jpg

17A044129.jpg

17A044128.jpg

再び美幌峠を越えて
その日のお宿、屈斜路プリンスホテルへ
無事に到着です

4日は、中秋の名月でしたね

17A044132.jpg

皆さんの所は見えましたか?
私達は5日に摩周湖から拝みましたよ

17A054244.jpg

続きは、また次回UPしますね

17A044122.jpg

お楽しみに

PS,明日は湿原へ行って来ます!

PageTop