ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

10月5日☆源流満腹コース☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         
         電話・・・015-482-2445
          
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト



☆  Facebookもやっていますので覗いて下さいね

~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

今日は、5日の様子をUPしますね!

17A054153.jpg

実家の父が、教え子の娘さん、
元気なあゆみちゃんを連れて
カヌー体験しに来てくれましたよ

17A054133.jpg

あゆみちゃんは、水の上が大好き!!
カヌーがやりたくて、父を誘ってきてくれた
アクティブガールさんです(笑)

17A054136.jpg

1710053460.jpg

父は、心臓の手術もしたことがあるので
体力が衰えていますが、カヌーはやる気だったので
紅葉の綺麗な和琴半島からスタートしましたよ

1710053466.jpg

1710053455.jpg

父は、東日本大震災の年に来た以来なので
6年振りの弟子屈訪問になります
弟子屈町は、父の生まれ故郷なので
そこに嫁いだ私も、深いご縁がある場所なのですよ。

私の祖父は、孵化場の場長をしたいたという
歴史もあり、釧路川にも導かれたルーツがあります

私がカヌーのお仕事をさせていただいているのも
振り返れば、とても不思議なご縁で、
今につながっている訳なのですね

17A054138.jpg

1710053453.jpg

1710053471.jpg

この日も、半島の左側は、風が強かったので
右側から出しましたが、先端に向かうと
やはり、波が立っていましたよ(^_^;)

17A054141.jpg

バランスを取りながら、オヤコツへ上陸です!!
これでも、前日よりは波、高くないのです(^_^;)

17A054160.jpg

体力の無い父も頑張りましたね!
ピースサインで元気元気

17A054145.jpg

早速、地熱で料理をしましょうね☆
コトコトと、地球の鼓動を感じます

1710053473.jpg

トウモロコシは、皮付きのまま蒸します☆

1710053477.jpg

仙鳳しの牡蠣も熱々の地熱で蒸しますよ~

1710053474.jpg

アザラシマルもお手伝いです(笑)

牡蠣、出来たど~

17A054150.jpg

トウモロコシも、蒸せたど~

17A054153.jpg

今回も手作りパンを焼きましたよ

17P9193386.jpg

愛情込めて作ったランチも召し上がれ~

17A054147.jpg

雄大な景色を眺めながら
みんなでワイワイ美味しかったね

17A054156.jpg

風が強くなる前に、半島を戻りました

1710053452.jpg

キラキラの湖、綺麗でしたね

17A054161.jpg

17A054163.jpg

今度は、釧路川の入口へ移動して
源流を下ります
先ほど、漕いでいた、和琴半島も
左側に見えていますね
藻琴山も綺麗に見えています

17A054167.jpg

平塚は、写真の仕事が入ったので
私は2人乗せてご案内しました

17A054164.jpg

橋をくぐると、素晴らしい世界が待っていますからね

17A054169.jpg

山ぶどうの葉も、赤く染まり美しいですね!
あやみちゃんも大感動していました

17A054172.jpg

17A054185.jpg

17A054180.jpg

17A054184.jpg

一日一日秋が深まり
今年はとても美しい色を奏でてくれてますよ

17A054179.jpg

17A054177.jpg

あゆみちゃんの大好きな
スウィーツタイムの時間です

17A054190.jpg

手作りのクッキーに蜂蜜マドレーヌ☆

17A054188.jpg

17A054192.jpg

そして、世界で一番好きだと言っていた
カボチャのプリンも川を眺めながら頂きました

17A054193.jpg

この素晴らしい笑顔(笑)
本当に好きなのですね!

17A054194.jpg

この通り~
綺麗に食べてくれました
ありがとうね!
一生懸命作った甲斐があります

17A054195.jpg

17A054214.jpg

後半の川下りは、アオサギのアオちゃんと
追いかけっこの川旅になりました

17A054218.jpg

17A054211.jpg

17A054204.jpg

アオちゃんは、枝の一部になっております☆

17A054206.jpg

17A054219.jpg

美留和の瀬を無事に下しました

17A054219.jpg

橋の上から平塚が撮影してくれましたよ

17A054226.jpg

1710053484.jpg

1710053490.jpg

1710053491.jpg

無事にゴールです

1710053498.jpg

カヌーが終わった後、摩周湖へ行きました

17A054246.jpg

第3展望台からは、硫黄山や
屈斜路湖も見ることが出来ます

17A054229.jpg

前日が、中秋の名月だったので
5日も沢山のカメラマンが三脚を立てて
陣取っていました

17A054230.jpg

17A054247.jpg

私達が着くと、雲からお月さまが
顔を出してくれたので、ラッキーでしたね

17A054244_2017100921415001c.jpg

第一展望台に移動すると
この位置なので、カメラマンはいませんでした(笑)

17A054251.jpg

でも、摩周湖で見るお月さまは
神秘的で、宇宙が近くに感じますね

17A054249.jpg

17A054227.jpg

この日も内容の濃い一日でした

続きは次回UPします!

お楽しみに

PageTop