ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

肌寒い源流コースへ(^_^;)

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         
         電話・・・015-482-2445
          
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト



☆  Facebookもやっていますので覗いて下さいね

~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ
今日は源流を下って来ましたよ

17P8120867.jpg

今日も低温注意報が出ていたので
私もヒートテックを着ました(^_^;)
夜はもっと冷えるので、ストーブを点けましたよ!!
この8月に。。。
本当に寒いので参ってます

17P8120879.jpg

木々の葉も、秋の色に染まり始めているので
夏は何処へ・・・と言う感じです(^_^;)

17P8120880.jpg

そんな寒さの中、素敵な笑顔で楽しんでくれたのは
前田さんと依田さんです

17P8120886.jpg

ありったけの?、暖かいウェアを着て頂き
レクチャーをしてから乗船です

17P8120870.jpg

17P8120875.jpg

曇っていましたが、幸い雨が降っていないので
助かりました!

17P8120877.jpg

この寒さを吹き飛ばすような、素敵な笑顔で
手を振ってくれてましたよ
行ってらっしゃい

17P8120873.jpg

書き入れ時なので、他社のカヌーも
出ていますね!

17P8120876.jpg

屈斜路湖を漕ぎだして、
釧路川の入口、ちょうこ橋へ向かいます

178120980.jpg

17P8120884.jpg

17P8120882.jpg

17P8120885.jpg

橋の上から再び行ってらっしゃい
川旅を楽しんで下さいね

17P8120886_20170812174515910.jpg

17P8120887.jpg

橋をくぐると、別世界が待っていますよ
「 うぁ~綺麗~ 」という声が聞こえて
嬉しくなりました楽しんで下さいね☆

17P8120888.jpg

17P8120892.jpg

カヌーから見える世界は豊かですよね

17P8120893.jpg

178120982.jpg

ゆったりとした流れに身を任せて
豊かな森を五感で味わいます

178120983.jpg

鏡の間に入ると、苔にも癒されますよね

178120984.jpg

クレソン畑の前でパチリ☆

178120988.jpg

振り返ると・・・ツインカヌーや他社のカヌーが沢山いますね(^_^;)
ラフトボートがいないだけいいかな

178120990.jpg

178120991.jpg

178120992.jpg

美登里橋で休憩しましょうね

17P8120901.jpg

17P8120902.jpg

温かい紅茶&コーヒーをご用意しています
摩周湖の伏流水で淹れますよ☆

17P8120897.jpg

今日も愛情込めて作ったお菓子を
羊毛カヌー号へ乗せて来ました
紅葉していた葉っぱも積んでみたよ

17P8120895.jpg

8月なのに、この羊毛グッズに癒されるのは・・・
寒いからですね
長い冬の間にコツコツと作っていますよ

17P8120898.jpg

白花豆のハチミツマドレーヌや、
クマ笹クッキー、蕎麦粉クッキーなども召し上がれ

17P8120896.jpg

川を眺めながらのティータイム
2人はとっても喜んでくれました
もっと一緒にお話ししたかったのに、
自艇で下りたいという方に声を掛けられて・・・
質問攻めに合ってしまい、大変失礼しました

178120996.jpg

ウチダザリガニ君は、特定外来生物なので
駆除しました!生態系を脅かす存在なので・・・

17P8120903.jpg

さて、後半も川旅を楽しんで下さいね

17P8120904_20170812180422365.jpg

17P8120905.jpg

行ってらっしゃい

17P8120908.jpg

178120997.jpg

源流は、カーブを曲がるとその先に何があるのかな?
と、想像しながら楽しめる川なので
飽きることはありませんね

178120999.jpg

178121001.jpg

アオサギさんや

17P8120899_20170812181829d98.jpg

カワセミさんにも会えて良かったですね

178121005.jpg

178121006.jpg

ゴールの美留和橋からパチリ☆
山と川とカヌー
素敵な構図です

17P8120913.jpg

17P8120912.jpg

2人のニコニコ笑顔に私も
元気を頂けましたよ

17P8120915.jpg

お帰りなさい

17P8120916.jpg

17P8120918.jpg

17P8120919.jpg

橋をくぐり、無事にゴールしました

17P8120920.jpg

前田さん&依田さん☆
今日は寒い中ありがとうございました

同年代だったので、もっともっと
お話ししたかったです

名残惜しいお別れでしたが、カヌーの後は
乗馬もすると言っていたので、アクティブな旅!
素敵ですね!!

そして、最終便で帰るので
戻ってから、疲れ出さないで下さいね

スイス在住の依田さんも気を付けて帰って下さい

今日はありがとうございました

~~~~~~~~~~~~~~☆

最後に、自艇で下る方が沢山いましたが・・・
川の情報を持たないで、摩周大橋まで行くのは
大変危険ですよ!!

今日は2人艇のシーカヤックに、娘さんを前に乗せて
下っている方がいましたが、色々話すと、20年前に下ったから
大丈夫とか、あっさり話していて・・・
なんだか、川を舐めていてガッカリしました

毎年、川は変化していますよ!!
ましてや、カーブで曲がりきれない長さだし、
20年前の体力じゃないし、今日はかなりの低温だし・・・
何も知らない娘さんが、可哀想になります。

美留和橋で上がるようにアドバイスもしましたが
濡れながら通過したので、どうなったかな・・・

自分の技量を過信すると、怖い目に合いますよ。

遭難騒ぎ、今年も結構耳にするので、
どうかどうか、事故の無いようにだけ配慮して下さい。

あっ、画像は、違うダッキーチームです(^_^;)
この方は大丈夫ですね!

17P8120909.jpg

憧れの釧路川旅、良い思い出になる事を祈ります

さて、明日は源流&湿原と
大忙しの日ですよ!!

少しは暖かくなることを願いたいですね(^_^;)

次回もお楽しみに

17P8120868_20170812183937ae4.jpg

PageTop