ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

釧路川湿原一日コースへ!

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         
         電話・・・015-482-2445
          
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト



☆  Facebookもやっていますので覗いて下さいね

~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

17P8110843.jpg

今日は湿原一日コース、
塘路湖から岩保木水門まで
15キロ下って来ましたよ!

17P8110768.jpg

17P8110839.jpg

昨日に引き続き、富田親子さんは
2人でカナディアンカヌーを漕ぎます

17P8110789_20170811220106160.jpg

そして、三重県からの、道東大好きひろみさんは
平塚と一緒にスタートです

17P8110763.jpg

17P8110788.jpg

追い風なので、助かりましたね!

178110919.jpg

富田親子さんも順調です
末っ子の、コウちゃんが大きくなっていてビックリしました

178110920.jpg

今日は、あいにくの雨、しかも低温で
とても寒かったのですが、皆さんやる気満々なので
ガイドも救われましたよ

みんな~頑張って下さいね!

17P8110781.jpg

搬送と、カメラマンになっている私に気付いて
ひとみさんはいつも手を振ってくれました
嬉しかったですよありがとうございます☆

17P8110783.jpg

湖を横断して、支流のアレキナイ川へ入ります

17P8110787.jpg

17P8110792.jpg

行ってらっしゃい

17P8110793.jpg

平塚目線です☆

178110930.jpg

どんどん湿原の奥へ入ってゆきますよ
沢山の水鳥を見ることが出来て
良かったですね

178110927.jpg

178110926_20170811221038d5f.jpg

コガモさんも、すくすく育っていますね
数は減ったように感じますが(^_^;)

178110935.jpg

お母さんにくっついて、可愛いですね
頑張って大きくなってね!

178110934.jpg

これは、ミンクかな??
外来種で、駆除の対象なのです。。。
コガモちゃん・・・食べないでね

178110924.jpg

支流を抜けると、大きな釧路川へ合流します

178110928.jpg

富田親子さんも、カッコいいですね
昨日は源流を漕いだので、湿原は余裕かな?
でも、何があるか分からないのが、自然の遊びです
最後まで気を抜かないで頑張ってね

178110929.jpg

178110959.jpg

川沿いに、エゾシカの親子さんも
顔を出してくれました

178110948.jpg

途中の木には、オジロワシもとまっていて
存在感が凄かったですね
カラスが追い払おうとしていますが(^_^;)

178110941.jpg

雨が降り、寒かったけど、ノロッコ号が通過するのを
温かい紅茶を飲みながら待っていました

178110954.jpg

お盆なので、すごい人~!
フラッシュの嵐で、アイドルになった気分で手を振ります(笑)
お互い、見れると嬉しい瞬間なのです

178110956.jpg

細岡カヌーポートで待つ私の目線です

17P8110802.jpg

17P8110803.jpg

時に雨が強く降るので、心配しましたが・・・
みんな元気に降りて来ました!!

17P8110805.jpg

こうちゃんもお疲れ様です

17P8110811.jpg

ひろみさんもお疲れ様です!

17P8110807.jpg

暖房を点けていた車に乗って
細岡展望台へレッツゴーです

17P8110815.jpg

雄大な風景を見ながら、東屋でランチしました

17P8110797.jpg

本当は、カヌーの上で食べるはずだった
ボックスランチです(笑)
中身は、昨日一生懸命仕込んだ
手作りパンサンドです

17P8110795.jpg

パンを大きく焼いてしまったので
食べれる人用に、あんバターと、
ルバーブジャムサンドも用意しましたよ

17P8110799.jpg

その他に、屈斜路産の新じゃがも採れたので
じゃがバターにして持って来ました☆
こんなに寒いなら、ここで蒸して
熱々を食べさせたいくらいでしたね(^_^;)

17P8110801.jpg

冷え冷えのメロンも、冷やさなくていい気温でした(笑)

17P8110800.jpg

寒さで手がかじかんでいる、こうちゃんには
ありがたいコーンスープも登場です

17P8110814.jpg

この、湯気の立ちかた(^_^;)
この時の気温、なんと14度でした寒すぎです!

17P8110812.jpg

皆さん、手作りパンサンドを
喜んで食べてくれたので、嬉しかったです
お腹に食べ物が入ると、少しは暖かくなったかな??

後半は岩保木水門まで6キロ下りますよ

17P8110816.jpg

見ますか?水門が(^_^;)

17P8110817.jpg

気合いで頑張るぞ~

17P8110821.jpg

明るいひろみさんも元気にパチリ☆

17P8110818.jpg

細岡カヌーポートに戻り
後半戦のスタートです

17P8110823.jpg

17P8110831.jpg

富田親子さんも頑張って下さいね

17P8110829.jpg

17P8110832.jpg

下流には、なんとオオハクチョウさんがいて
みんなビックリでしたね(^_^;)
羽が折れているのかな???
心配です。。

178110966.jpg

支流も渇水しているので、葦を見上げますね(^_^;)

178110962.jpg

178110965.jpg

178110978.jpg

178110971.jpg

またまたオジロワシさんがいて
ラッキーでしたね

178110972.jpg

湿原も初秋の色に染まって来ました
もう夏は終わったのかな?
なんだか寂しい気持ちになります
こちらは半年冬なので・・・

178110973.jpg

178110961.jpg

岩保木水門が見えて来ました

178110979.jpg

17P8110863.jpg

水門の横からパチリ☆

17P8110842.jpg

みんな~お帰りなさい

17P8110845.jpg

17P8110844.jpg

17P8110849.jpg

コウちゃんも寒かったのに、
良く頑張りましたね!

17P8110848.jpg

17P8110853.jpg

親子で15キロ!漕ぎきりました

17P8110861.jpg

ひろみさんは、終わりたくない~と
名残惜しいゴールでした

17P8110862.jpg

アクティブなひろみさん
ポーズも最高でした

17P8110863.jpg


今日は、本当に寒くて
ここに住む私達もびっくりな低温でした(^_^;)

でも、皆さんとの楽しい会話に癒されて
元気を頂けましたよ

ありがとうございます

また機会があれば、遊びに来て下さいね

本州は猛暑のようなので
気温差で体調を壊さないように注意して下さい!!

また次回をお楽しみに

PageTop