ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

8月6日も湿原はいいカヌー日和でした。

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         
         電話・・・015-482-2445
          
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト



☆  Facebookもやっていますので覗いて下さいね

~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さん、今晩は、今日の担当は、平塚です。
嫁の愛は、今日もせっせとお菓子作りで、忙しい!!ため
私の担当になりました。

6日のお客様は、横浜から来ていただきましたご夫妻でした。
1泊2日の旅行のメインは、カヌーとの事で、こちらも嬉しく
なりました。
ありがとうございました。

朝から、湿原らしいどんよりとした雲がかかり、静かな
塘路湖の風景でした。
塘路湖キャンプ場には、上流のガイド仲間もいました。

17P8060548.jpg

17P8060537.jpg

団体が来ない前に、出発です。

17P8060539.jpg

17P8060540.jpg

17P8060543.jpg

178060598.jpg

私の好きなハートマークの風景

178060600.jpg

また、今日も、ミンクを発見

178060604.jpg

陸地班からのカヌー風景も良いですね!!

17P8060550.jpg

支流のアレキナイ川に入ります。

17P8060554.jpg

17P8060555.jpg

17P8060557.jpg

釧網線の鉄橋を潜ります。

178060606.jpg

17P8060558.jpg

17P8060559.jpg

ここで、陸上班とお別れです。

17P8060562.jpg


ちょうど、一両列車が通過しました。

178060607.jpg

178060608.jpg

178060611.jpg

今日もカモたちが寛いでいました。

178060610.jpg

178060612.jpg

とにかく・・・可愛い・愛らしいですね!!

178060613.jpg

ここでも、寛いでいます。

178060617.jpg

本流が近づいて来ました。

178060618.jpg

本流に入るとカワアイサが、珍しくいました。

178060621.jpg

178060622.jpg

休憩場所の対岸にもエゾシカがいましたよ。
ここで、見れるのは、珍しいです。

178060624_20170807205749cd8.jpg

ティータイムです。
手作りお菓子の面メンです。

178060627.jpg

178060628.jpg

蕎麦のハチミツのマドレーヌに、奥様も喜んで
いただきました。

1778060631.jpg

178060630.jpg

178060632.jpg

雲空から、今日も”実は、晴れ男なんです”と聞いていましたら
晴れ間が出て来ました。

178060633.jpg

今日もオジロワシが飛行していましたよ。
休憩時間があるとかなりの確率で、オジロワシを
見ることが出来ますね。

178060635.jpg

178060641.jpg

右岸にも子供のエゾシカがいましたので、観察していると
実が、左側に、カモもいて、御対面です。
意外と慌てないで、カモ君は逃げました。

178060645.jpg

178060648.jpg

178060647.jpg

穏やかな湿原の釧路川です。

178060651.jpg

今日も寛ぎのエゾシカに遭いました。

178060652.jpg

178060654.jpg

昨日と同じ位置での寛ぎポーズ!!
まったく、カヌーを見ても逃げませんね!!

178060656.jpg

ゴールの細岡カヌーポートに近づいて来ました、

178060657.jpg

178060658.jpg

178060659.jpg

のろっこ号が通過します。

178060660.jpg

17P8060569.jpg

17P8060571.jpg

17P8060575.jpg

17P8060577.jpg

ゴールでの記念撮影

17P8060578.jpg

前日は、霧であまり良く見られなかったので
細岡展望台にもご案内しました。

17P8060579.jpg

17P8060581.jpg

湿原の風景も晴れたので、良く見えますね!!

17P8060582.jpg

17P8060585.jpg

終了後、釧路市内に行きましたら、霧が
かかってきました。
寒かったですよ!!

17P8060587.jpg

17P8060588.jpg

17P8060589.jpg

昨日も無事、カヌーツアーも終了。
ご夫妻は、夕方の便で、暑い横浜にご帰還でした。
また、お時間を作って来て下さい。
お待ちしています。

明日も、河川調査で、湿原です。
台風も来ているので、お天気が心配ですが・・・
明日もカヌー頑張りましょう!!

本日の担当:平塚 一明でした。










PageTop