ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

のんびりと釧路川湿原コース☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         
         電話・・・015-482-2445
          
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト



☆  Facebookもやっていますので覗いて下さいね

~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

今日は下流の湿原を下って来ましたよ

178040470.jpg

昨年のリピーターご家族さんと
嬉しい再会をして

2日目になります、ファルトチームさんと
ワイワイ3艇で下って来ました

178040469.jpg

178040473.jpg

178040479.jpg

今日も嬉しい再会!!

相変わらずめんこい2人です

17P8040353.jpg

178040515.jpg

塘路湖には、ぺカンペの花が綺麗に咲いていました

178040468.jpg

ヒシの実が採れるのですが
これは、昨年の実なので、中は空っぽです(^_^;)
採れたての実の中には、でんぷん質の実が入っていて
食べれるんですよ

17P8040356.jpg

塘路湖を横断して、支流に入ろうとしたら

178040472.jpg

あれれ?
ミンクが歩いていました!

178040482.jpg

奥様が見つけてくれました
生態系を壊す外来種なので、
残念ながら駆除の対象です。。

178040483.jpg

支流のアレキナイ川へ入ります

178040488.jpg

178040492.jpg

17P8040365.jpg

支流には、沢山の水鳥さんが
子育ての真っ最中でした!
外敵が沢山潜んでいるので・・・
大きく育つのは、ほんの一握りなのでしょうね

17P8040358.jpg

17P8040360.jpg

細い支流を抜けると
いよいよ本流の釧路川へ合流です

17P8040366.jpg

178040501_201708042132281cd.jpg

川幅が広がり、流れを感じるので
心地良い体感ですよね

17P8040368.jpg

178040549.jpg

178040511.jpg

気温もちょうど良く、
湿原を通る風は爽やかで~
奥様も、気持ちい~と、心から楽しんでいました

178040504.jpg

遠くにオジロワシが木に止まっているのを
少しですが見れましたね

17P8040406.jpg

幼鳥の鳴き声を聞きながら
コーヒータイムをしました

17P8040395.jpg

17P8040375.jpg

カヌーごとに、お菓子の籠をご用意しましたよ

17P8040381.jpg

コーヒーは炉ばた方式で配ります

17P8040392.jpg

17P8040393.jpg

愛情込めて作ったお菓子は
大好評でしたね!!

17P8040386.jpg

クッキーモンスターのように
夢中で食べてくれて嬉しかったです

17P8040390.jpg

この天使のような笑顔を想像しながら
作りました

17P8040397.jpg

17P8040376.jpg

マドレーヌもブラウニーも
美味しい~と沢山食べてくれてありがとうございます
全て完食しました(笑)

17P8040394.jpg

糖分を補給したので、みんなのエンジンは全快ですよ

178040509.jpg

ちょっとだけ見れたノロッコ号に手を振り~

178040526.jpg


後半では、エゾシカさんが川沿いで優雅に
休んでいるのを発見です!

17P8040411.jpg

まったく逃げないので、みんな見れてラッキーでしたね

17P8040414.jpg

17P8040415.jpg

178040541.jpg

178040539.jpg

17P8040416.jpg

あれれ、妹ちゃんは、寝ちゃってましたね(笑)
カヌーが揺り籠になりました~

17P8040423.jpg

お姉ちゃんも、後半は睡魔と闘っていましたが(笑)
眠らないようにと、湿原しりとりを3人でしながら、
面白楽しく漕げたので、
寝なくて良かったですね

178040544.jpg

そして、やっぱり晴れましたね!!
スーパー晴れ男さんの本領発揮です

17P8040430.jpg

さすがです

17P8040433.jpg

今日も一緒に下れて良かったです(笑)

17P8040435.jpg

ゴールの細岡カヌーポートが見える頃に
妹ちゃんは目を覚ましました
寝ぼけながら、漕いでいる姿が可愛かったです!

17P8040431.jpg

178040559.jpg

178040562.jpg

約9キロ漕いで無事にゴールしました
お疲れさまでした

17P8040437.jpg

カヌーを3艇積んで~

17P8040440.jpg

細岡展望台へご案内です

17P8040453.jpg

初めて見る、この雄大な風景に
皆さん大感動でしたね!!

17P8040445.jpg

眼下に見えるのは、蛇行した釧路川です

17P8040446.jpg

ラッキーな事に、丹頂鶴が飛んでいました
小さいけど・・・見えるかな?

17P8040449.jpg

今日も皆さんと豊かな時間を共有出来て
幸せでした

17P8040444.jpg

17P8040443.jpg

リピーターさんとの再会は
本当に嬉しく、支えられています

皆さんの笑顔は
私達のエネルギー源です

またいつかお時間みつけて
遊びに来て下さいね

いつでもお待ちしています

PageTop