ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

今日から、8月・・・一番忙しくなる月です

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         
         電話・・・015-482-2445
          
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト



☆  Facebookもやっていますので覗いて下さいね

~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さん、今晩は、今日の担当:平塚です
今日から、一番忙しい8月に入りました。

1日火曜日なので、河川調査の日でした。
今日は、五十石コース・・・
2週間ぶりのスタート地点は、鬱蒼としていました。

17P8010185.jpg

17P8010186.jpg

昨夜も雨が降りましたが・・・・川は、渇水状態が続いています。

17P8010187.jpg

スタートして、御卒別川に、珍しく釣り人がいました。

17P8010190.jpg

取りやすい場所に、ゴミ発見・・・回収します。
7月からの助っ人のI氏とも上手く連携が執れてきたかな?

17P8010191.jpg

17P8010192.jpg

17P8010193.jpg

カワアイサの親子がいました。
順調に育っていますね!!
親と同じような大きさに・・・・

17P8010194.jpg

また、ゴミの回収です。

17P8010197.jpg

オジロワシとヤマセミが、同時に飛び立ち、こちらの方が
驚きました!!
小さいですが・・・わかりますか?

17P8010198.jpg

下に小さくヤマセミがいますが・・・・

17P8010199.jpg

あまりにも、小さいですね!!

17P8010200.jpg

うまく撮影出来ていたでしょうか?

ゴミの回収

17P8010204.jpg

旧川の風景・・・・

17P8010205.jpg

ボールのゴミも回収

17P8010206.jpg

シラルトロ付近で、エゾシカがいました。

17P8010207.jpg

順調に進み・・・今日は、小雨から、曇り空・・・そして、
晴れ間が出てきて、暑くなりそうです。

17P8010209.jpg

17P8010210.jpg

4日予定のお客様からも、急に晴れて来たので、午後からでも
カヌー良いですよ!!と連絡が来ましたが・・・・
準備できていないので、申し訳ありませんでした。
明日からのお天気に期待しましょう!!

今日も、20度前後の温度に風も無く、早めに終了出来ました。
無事、終了!!
今年は、順調な河川調査です。

本日の担当:平塚 一明でした。

PageTop