ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

のんびりと~和琴半島カヌー☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         
         電話・・・015-482-2445
          
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト



☆  Facebookもやっていますので覗いて下さいね

~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

今日は、屈斜路湖にある、和琴半島をカヌーで
一周してきましたよ

17P5018147.jpg

今日のお客様は、5年前のリピーターさんです
愛知県から遥々キャンピングカーで来てくれました

17P5018146.jpg

5年前は、モカゾウ君と湿原を下りましたが
今日はチマリちゃんとカヌーに乗ったワン!

175017928.jpg

高橋夫妻さんは、全てのワンちゃんを
保健所や、ボランティア団体から引き取り
面倒を見ていますm(__)m
チマリちゃんは、ブリーダーに捨てられたワンちゃん。。
足が曲がっていると、売れない・・
そんな理由で・・・

もう一匹ワンちゃんは、噛む癖があり、飼い主が放棄しました。。
人間って、勝手ですよね

17P5018149.jpg

生き物はブランドのバックではありません!
見た目で買って、手に負えないと捨てる。。。

日本のペットショップ業界は、悪質なブリーダーと
手を組んで、お金儲けしか考えていないので・・・
(もちろん、ちゃんとしたショップもありますが)

17P5018148.jpg

このチアリちゃんも長い間ゲージの中で生活していたので
高橋夫妻さんに出会い、家族になり
今はこうして、北海道で色んな世界を見て体験している
幸せなワンちゃんなのです

17P5018153.jpg

今日は初めてのカヌーだワン!

17P5018155.jpg

どんな気持ちなのかな?
と、奥さんの礼香さんと見守りながら
私もカヌーをスタートさせました

17P5018159.jpg

175017957.jpg

すると、チマリちゃんは、暴れることも無く
湖上を通る風を味わい、
優雅に座っているではありませんかっ

17P5018156.jpg

父ちゃんにくっついていれば怖くないんだワン!

175017921_20170501200348840.jpg

17P5018160.jpg

雄大な風景を眺めながら
カヌーは進みます

175017912.jpg

17P5018158_20170501200345d15.jpg

昨日の強風が嘘のように、ベタ凪ですね
最高です

17P5018164.jpg

17P5018161_20170501200344b26.jpg

フジタのファルトで同行しているのは
札幌に住む、高橋さんの弟さんです
20年振りのカヌー!!
楽しんでいましたね

175017915.jpg

175017932.jpg

175017919_20170501201725e57.jpg

外輪山の残雪を眺めながら
最高の条件で、屈斜路湖を味わいます

175017937.jpg

17P5018169.jpg

17P5018170.jpg

半島の豊かな森には、まだ緑が生まれていませんが
透明度の高い湖水に癒され、温泉の沸いている泡にも
癒されて、時間を忘れそうになりました

175017931.jpg

175017929.jpg

175017923.jpg

北側の斜面、残雪かな?
と思い、近づいてみると・・・
なんと、冬の間に凍った屈斜路湖の氷が
波で打ち上げられていたのです

17P5018167.jpg

175017925.jpg

175017924.jpg

すごいですね!
礼香さんもビックリしていました

17P5018166.jpg

今は、湖面に氷の姿はありませんが
ほんの半月前の画像には~

17P4148008.jpg

冬の間に結氷した、屈斜路湖の氷が浮いていました!
遠くに見えるのが、和琴半島ですよ

17P4148000_2017050120332498d.jpg

氷が割れて釧路川に流れ出ていたのです

17P4147993_20170501203325bee.jpg

17P4147970_201705012036458d5.jpg

17P4147985.jpg

気温も上がり、日に日に大地も緑に染まり
ゆっくりと春が訪れているのを感じますね

17P4148024_20170501203327ad1.jpg

175017918.jpg

175017950.jpg

17P5018173.jpg

カヌーは目的地の、オヤコツ地獄へと向かいます
ガラッと風景が変わり、噴煙が上がっているのでビックリしますよね

17P5018172.jpg

17P5018189.jpg

17P5018185.jpg

風が強いと上陸出来ないので
今日は本当にラッキーな条件ですね

175017949.jpg

地熱を利用して卵を茹でました!

175017940.jpg

175017939.jpg

地熱で腰を温めながら、
いただきま~す

17P5018187.jpg

175017955.jpg

ジェットスキーもいないし
最高ですね!

175017953.jpg

チマリちゃんにも、ワンワンクッキーを焼きましたよ

17P5018182.jpg

キャンピングカーでお留守番している
ワンちゃん達にもお土産で、沢山焼いたワン

17P4288127.jpg

リピーターさんの、高橋夫妻さんにも
愛情を込めて沢山焼きました

17P5018176.jpg

定番の牛クッキーに☆

17P4288121.jpg

新作のクマ笹クッキー☆

17P4298129.jpg

ハニージンジャークッキー☆

17P4288122.jpg

摩周産蕎麦粉のクッキーに

17P4298128.jpg

17P4298131.jpg

そば粉のチョコチップソフトクッキー☆

17P4298133.jpg

オートミールクッキー☆

17P4288126.jpg

白花豆のマドレーヌと☆

17P4298134.jpg

そば蜜マドレーヌ☆

17P4298135.jpg

アップルシナモンのパウンドケーキも焼きました!

17P4288125.jpg

17P4298132.jpg

17P5018181.jpg

2日かけて、一生懸命焼きました

17P5018178.jpg

皆さん、と~っても喜んでくれて
嬉しかったです

17P5018186.jpg

17P5018183.jpg

お天気にも恵まれて
動きたくなくなりましたが(笑)

風が吹く前に出発しましょうね

17P5018190.jpg

チマリちゃんは、カヌーが揺り籠に
なっていましたね
最後までおりこうだったワン!

17P5018192.jpg

175017959.jpg

高橋さんのキャンプングカーが見えて来ました

175017961.jpg

後半は、急に風が吹いてきて
あっという間に大荒れになっていたので
風の神様に守ってもらえた事に
心から感謝しましたよ
湖は豹変するので怖いですね(^_^;)

17P5018196.jpg

チマリちゃんも無事にゴールです

17P5018195.jpg

高橋夫妻さん、今日は5年振りに会えて
本当に嬉しかったですよ

お2人の慈愛の深さに
いつも心が温かくなりなります

世の中全ての人が、お2人のように
愛ある行動をして、殺処分の無い
日本に、世界になればいいですね!

これからペットを飼いたいと思っている方は、
保健所か、地域の保護施設で
引き取り、家族として迎えることを考えてみませんか?

私も微力ながら、この悲しい現実を
伝えて行きたいと思っています。

高橋夫妻さん
どうぞ後半の北海道旅も楽しんで下さいね

お土産のお茶も最高に美味しかったです
柔らかく、優しい味に心と体が癒されました

17P5018199.jpg

ありがとうございます

17P5018198.jpg

またいつか逢える日を楽しみにしています

次回もお楽しみに


PageTop