ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

屈斜路湖へ☆




ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         
         電話・・・015-482-2445
          
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト



☆  Facebookもやっていますので覗いて下さいね

~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

今週は、雪が降ったり、気温が急に上がったりと
忙しいお天気でしたよ(^_^;)

17P4147963.jpg

風邪もやっと治って来ましたが
4月でも気温差が激しいので
油断はできません!
寒い日はミーコさんも、
薪ストーブから離れませんよ(笑)

17P4127949.jpg

かつお節が大好きなんだニャン

17P4137950.jpg

さて、昨日はフェルトの会、改め
Fの会のみんなと、納会をしてきましたよ

17P4147952.jpg

仲良しKママさんのお宅へ向かう道も
雪がどんどん解けて、春を感じました

17P4147953.jpg

久し振りに仲良しメンバーと
ワイワイ楽しく羊毛作品を作りました

17P4147962.jpg

私は、前から作りたかった
フェルトボールのコースターを
Kママに習って、チクチク&コロコロ~
そして最後は、石鹸水でスリスリ~と
丸めて来ましたよ

17P4147954.jpg

17P4147959.jpg

この後はすすいで、乾かしていますが
コロコロとカラフルなので
見ていると、とっても愛おしくなります
完成はまだ先ですが、Kママのお陰で行程が分かったので
1人でも出来そうですありがとうございます☆

17P4147960.jpg

ママも、行くたびに可愛い作品が出来るので
見ていて勉強になります!

17P4147961.jpg

Iちゃんも、レベルの高いボックス型に
刺繍も器用にするので、勉強になります!

17P4147957.jpg

Hさんも、めちゃ可愛いワンちゃんの作品です
冬の間に楽しめる、羊毛の世界を
皆さんと共有出来て幸せです~
また集まりましょうね☆

17P4147956_201704152202041cd.jpg

さて、羊毛が終わってから
屈斜路湖の様子を見に行って来ましたよ

17P4147967.jpg

釧路川の入口、ちょうこ橋から見てみると~
なんと!屈斜路湖の氷が割れて、川へ流れ出ていましたよ!!

17P4147968.jpg

17P4147970.jpg

17P4147969.jpg

17P4147971.jpg

氷も厚いので、カヌーの入口は
通行止め状態でしたが
次々と流れてくるので、押し出された氷が~

17P4147974.jpg

17P4147993.jpg

ゆっくりと源流へ流れ出ていました

17P4147979.jpg

17P4147982.jpg

こんなに大きい流氷も!!

17P4147984.jpg

ここで座礁していましたが(^_^;)
今日は気温が高かったので
とけたかな??

17P4147987.jpg

17P4148000.jpg

昨日の風向きのお陰で、タイムリーにこの迫力ある
風景を見れたので、とっても感動しました

17P4147999.jpg

17P4147976.jpg

コタンに移動して撮影してきました

17P4148014.jpg

オオハクチョウさんは5月始めまで
ここで羽を休めているので、
もうすぐでお別れですね

17P4148019.jpg

17P4148015.jpg

17P4148021.jpg

太陽の温もりにも癒されて
ずっと見ていたくなる豊かな時間でした

17P4148025.jpg

17P4148027.jpg

17P4148026.jpg

17P4148024.jpg

屈斜路湖さん
今シーズンも、どうぞよろしくお願いします

17P4148011.jpg

また次回をお楽しみに

17P4148030.jpg

あっ、フーちゃんも飛ぶ練習しなくちゃね
拾った羽で(笑)

PageTop