ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

雪解けの大地と海☆



ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         
         電話・・・015-482-2445
          
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト



☆  Facebookもやっていますので覗いて下さいね

~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ
お元気でしたか?
久し振りの投稿でスイマセン(^_^;)

17P4097925.jpg

私は風邪をひいてしまい、
絶不調な日が続いていました

17P4097922.jpg

そうこうしている間に
新年度が始まり
本州は春爛漫ですね

17P4047920.jpg

こちらは、太陽の光で
雪解けが進んでいますよ

17P4097924.jpg

大地からは福寿草が顔を出しています
桜はまだまだ先ですが、
この花を見ると、小さい春を体感出るので
嬉しい気持ちになりますね

17P4047921.jpg

近所にある、900草原へ続く道も
冬の間は通行止めになっていますが
やっと解除されました

17P4097934.jpg

17P4097933.jpg

こんなに積もっていたのですね(^_^;)
と、雪の壁を見ながら通ります

17P4097935.jpg

ここは、360度大パノラマが拝める
私のお気に入りの場所です
今日は摩周岳も綺麗に見えていました

17P4097942.jpg

雄阿寒岳に沈む夕日も素晴らしく
いつも貸切りで眺めていますよ

17P4097939.jpg

天使が降りて来てくれるような光景ですね

17P4097938.jpg

沢山の人の幸せを心から祈りました

17P4097944.jpg

近所のデントコーン畑には
丹頂鶴さんが、沢山降りていましたよ

17P4097928.jpg

子供を2羽育てたのですね
珍しく4羽いました
我が家の近くで、こんな風景に出会えるのは
当たり前ではない事に、感謝しなくてはなりませんね

17P4097927.jpg

ほんの10日前は
まだ一面の銀世界でしたが

17P3297641.jpg

17P3297639.jpg

春は確実に近づいていることを
実感しています!

17P3297637.jpg

ここからは先週の日曜日に撮影した画像です

17P4027679.jpg

2周連続で野付半島へ
撮影しに出かけました

残念ながら流氷は、まったくありませんでしたが(^_^;)

17P4027692.jpg

17P4027736.jpg

エゾシカの移動も、そろそろだよ~と
友達から聞いていたので、
いるかな??と心配しながら走ると

17P4027689.jpg

いましたよ!

17P4027698.jpg

ウヨウヨと

17P4027694.jpg

雄鹿さんも相変わらず逃げません

17P4027676.jpg

立派な角をかかげて
優雅に日向ぼっこしていました

17P4027677.jpg

この日は風は冷たかったのですが
太陽の陽気で
凍てつく海も、少しずつ緩み
春の海を見ながら、優雅な時を過ごしてきましたよ

17P4027755.jpg

17P4027696.jpg

キタキツネさんもいました☆

17P4027703.jpg

何か美味しいものは採れたかな?
お腹いっぱい食べれるといいね

17P4027747.jpg

ここは楽園ですね
北極圏に行かなくても、こんな雄大な
風景が撮影できるのですから!

17P4027716_201704092121080e4.jpg

オオハクチョウさんや
オオワシもいるので、人間は
ひっそりとお邪魔しますの気持ちで
遠くから眺めていました

17P4027681.jpg

17P4027720.jpg

17P4027761.jpg

17P4027699.jpg

何時間でも見ていられる風景です

17P4027757.jpg

国後島も見えました。
たった16キロしか離れていないなんて・・・

17P4027744.jpg

良く見ると、廃船の横に、
大きな雄鹿さんが沢山いました(^_^;)

17P4027740.jpg

その横にもウヨウヨと(笑)
ここは本当に面白い場所ですね!

17P4027742.jpg

来週は、野付半島の歴史を学ぶツアーがあるので
定員人数の中に入れたら、勉強しに行って来ますね

17P4027757.jpg

弟子屈から約1時間で、この風景を拝めるので
写真のツアーも企画しています

GWにはカヌーのご予約も頂きました
ありがございます

今年も皆様の笑顔に会える日を
楽しみにしています

また次回をお楽しみに

PageTop