ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

網走湖へ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

只今ホームページ更新中で、大変ご迷惑をおかけしています

ツアーの詳細は、右側・カテゴリ-『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

ほぼ毎日、こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150   
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4

         お気軽にお問い合わせ下さい


   イラスト

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

昨日は、早朝から網走湖の撮影をしてきました

SANY4221.jpg

網走湖の主、ハタGも撮影班をガイドしましたよ~

P5280264.jpg

平塚は、モデルの、えの君を指導しています
後ろを漕げるように特訓中なのです

P5280263.jpg

午後からは荒れる予報なので、早速漕ぎ出します☆

P5280270.jpg

えの君は、かなり緊張しているのかな??
頑張って~

SANY4227.jpg

P5280268.jpg

後ろを練習した甲斐あって、モデルさん3人で、
カヌーに乗ることが出来ましたよ

P5280271.jpg

3人の息もピッタリ合っていました
昨日一日中、カヌーに乗っていただけありますね☆

P5280274.jpg

呼人半島に上陸してました
ハタGが、踊子草を見つけたので、撮影開始です☆

SANY4235.jpg

とても可愛いお花でした
葉っぱがドレスになって、本当に踊り子さんの様に見えました

P5280278.jpg P5280280.jpg

網走湖の、呼人半島では、
通年を通して、オジロワシを見る事が出来るんですよ!!
この日も、ラッキーな事に目の前で見ることが出来ました

SANY4244.jpg  SANY4223.jpg

撮影をしていると、風と波が出てきたので、
急いで戻ります 遠くでは、雷も・・・。。

SANY4252.jpg

途中、奇跡的に雲が割れ、湖も静かになり助かりました
湖畔で、ランチの撮影です☆
タンポポレストランでハイチーズ

SANY4261.jpg

P5280283.jpg

この後、雨がザーザー降ってきて、
最後のカットは、寝そべっている画を、橋の上から撮影しました
この時も、奇跡的に雨が止み、無事に撮影終了です!

SANY4270.jpg

雨が降ると、気温はぐっと下がり、
この時は、なんと白い息がでていました気温は一桁か。。
福岡から来た皆さん、撮影班の皆さん、
2日間、本当にお疲れ様でした 風邪ひかないで下さいね~

ここ網走湖でも、カヌー体験をすることが出来ますよ
網走湖の主、ハタGがキャンプ場でいつも待機していますので、
みなさん、晴れた日はカヌーで湖上散策&呼人の森を歩いてみませんか
1時間30分で、お一人様3000円で対応しています

夕陽がとても綺麗な所なので、是非遊びに来てください

P4291812.jpg











PageTop

新緑の源流へ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

只今ホームページ更新中で、大変ご迷惑をおかけしています

ツアーの詳細は、右側・カテゴリ-『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

ほぼ毎日、こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150   
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4

         お気軽にお問い合わせ下さい


   イラスト

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

今日は、緑効青汁さんの情報誌、「 健やか倶楽部 」 の撮影日でした
昨日までの強風も見事に止み、雨も降らず、奇跡のお天気になりましたよ~☆

P5270205.jpg

福岡から遥々やってきてくれた、3人のモデルさんも
ニコニコで頑張ってくれました

P5270207.jpg

みんな、カヌー初体験!
ドキドキ*ワクワク*出発です

P5270210.jpg

昨日まで、日本海のように大荒れだった屈斜路湖が・・・
奇跡のベタ凪で、鏡のように綺麗でした

SANY4153.jpg

途中、足湯ポイントです
先日の雨で、また水位がUPしたのか、
溢れるくらいの豊かな温泉に復活していまいたよ

SANY4140.jpg

笑顔がとてもさわやかでした

P5270215.jpg

福岡から来た皆さんは、外輪山に残る残雪を見て驚いていましたよ
まだ雪があるなんて~

P5270232.jpg

ゆっくりと、オヤコツ地獄に到着です

P5270220.jpg

今日も地熱を使って、蒸し物料理をしましたよ
私たちは、殻付き牡蠣と、地卵、ムラサキアスパラを準備し、
撮影班さんは、昨日網走入りしていたので、生のアブラカニと、
緑のアスパラと、ジャガイモを持ってきてくれました

P5270219.jpg P5270218.jpg

P5270221.jpg P5270225.jpg

P5270223.jpg P5270236.jpg

SANY4161.jpg  SANY4163.jpg

みんなで青空の下、この雄大な屈斜路湖を見ながら、
お腹も心も満腹になりました

P5270235.jpg

SANY4169.jpg 

P5270239.jpg

午後からは、川へ移動して撮影しましたよ☆
2艇一緒に撮影するので、指示通りにガイドは操作をします

SANY4184.jpg

川幅の広いところは2艇で通過し、狭いところは1艇ずつ通ります☆
リバフィーガイドのちあきさんも頑張ってくれましたサンキュね☆

P5270260.jpg SANY4211.jpg

平塚は撮影班と、リバフィーシモも、お手伝いしてくれました
いい画を撮る為に、カメラマンさんも頑張ります☆

SANY4207.jpg  SANY4194.jpg

P5270243.jpg P5270252.jpg

鏡の間は、生まれたての緑で輝いていましたよ

SANY4201.jpg P5270258.jpg

湧き水を汲んで、パーコレーターでコーヒーを入れました
青汁を入れた、シフォンケーキ、渦巻きクッキー、牛クッキーも大好評で、
みんなパクパク食べてくれました
みんなの笑顔と、美味しい~の声が聞けて良かったです

SANY4213.jpg

あっお菓子の写真を撮るの忘れました残念!

明日は網走湖の撮影に、早起きして行ってきます
皆さん、また明日もよろしく願いします☆

しも&ちあきさん、今日は一日ありがとうございました



























PageTop

釧路へ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

只今ホームページ更新中で、大変ご迷惑をおかけしています

ツアーの詳細は、右側・カテゴリ-『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

ほぼ毎日、こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150   
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4

         お気軽にお問い合わせ下さい


   イラスト

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

今日もどんより雲の強風でしたが・・・
河川調査に出動です

P5260183.jpg

平塚担当、ミーコに「行ってきます
を言って出発です

P5260184.jpg

北風の強風でしたが、五十石~コッタロまで、
頑張ってカヌー調査してきたそうです!!
あまりの強風で、写真を撮る余裕無しでした

終わった後、釧路へ買出しに行きました
桜並木が綺麗でしたよ~

P5260188.jpg  P5260187.jpg

帰り道、綺麗な夕陽を見ることが出来ました

P5260190.jpg

シラルトロ湖の夕陽もキラキラ光っていましたよ

P5260191.jpg

P5260196.jpg  P5260195.jpg

明日は、今月初めに下見に来た、
緑効青汁さんの情報誌撮影の為、
屈斜路湖&釧路川のカヌー撮影してきます

またまた青汁入れて、渦巻きクッキーを焼いてみました

P5260182.jpg

もう少し準備にかかりそうなので、
今日はこの辺で。。。

明日、明後日と晴れますように






PageTop

しいたけとフラミンゴ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

只今ホームページ更新中で、大変ご迷惑をおかけしています

ツアーの詳細は、右側・カテゴリ-『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

ほぼ毎日、こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150   
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4

         お気軽にお問い合わせ下さい


   イラスト

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

今日の最高気温は・・・なんと6℃でした
北風の冷たさと、この気温の低さに、身も心も凍りつきそうでした。。
ストーブとコタツはまだまだ必需品なのです
参りました!

P5250178.jpg

我が家のしいたけが育っていたので、収穫しました
バターで炒め、昆布塩コショーで味付けしたら、最高に美味しかったですよ

P5250175.jpg  P5250177.jpg

庭の、行者ニンニクが大きく育ち、花が咲こうとしていました

P5250179.jpg

これも行者ニンニクに似ていますが、
スズランなんですよ

P5250181.jpg  P5250180.jpg

この寒さで、花たちもビックリですね
明日は河川調査の日ですが・・・
カヌーは出来るのでしょうか??
明後日からは、撮影も入っているので、どうか晴れますように

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

アフリカ日記☆

4月のアフリカ旅行では、フラミンゴで有名な、ナクル湖にも行ってきましたよ

IMG_5516.jpg  IMG_5411.jpg

数えきれない数の、フラミンゴさんです
優しいピンク色は、見ていると芝桜のように見えてきます

IMG_5471.jpg  IMG_5409.jpg

見渡す限りのフラミンゴ~
どこを撮影していいのか、分かりませんでした  ピンク・・ピンク・・ピンク・・・

IMG_5415.jpg  IMG_5416.jpg

画伯の視線の先には・・・

IMG_5447.jpg

大きなペリカンさんも沢山いましたよ☆

IMG_5493.jpg  IMG_5499.jpg

IMG_5458.jpg  IMG_5498.jpg

画伯らしく、特徴を捉えて見事に描いていましたよ
描き方は、2描いて~ろ!2とろ、の組み合わせで描くといいんだよ~と教えてくれましたが、
簡単そうに見えて、バランスがとても難しく、同じには描けませんでした
当たり前か!!  やはり画伯は天才です

IMG_5492.jpg  IMG_5503.jpg

IMG_5710.jpg  IMG_5704.jpg

次回もお楽しみに~☆











      

 











PageTop

雨のしずくとアフリカ日記☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

只今ホームページ更新中で、大変ご迷惑をおかけしています

ツアーの詳細は、右側・カテゴリ-『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

ほぼ毎日、こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150   
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4

         お気軽にお問い合わせ下さい


   イラスト

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

朝から冷たい雨が降っていました
気温も低く、我慢していたストーブを点けてしまいました

IMG_7469.jpg  

葉っぱも雨でペシャンコです

IMG_7465.jpg

雨の後、太陽が出れば、いっそう緑や花たちが輝きだします

IMG_7467.jpg IMG_7468.jpg

今日は三つ葉を採って来ましたよ
この時期の食卓には、毎回山菜が登場します
ありがたい事です

IMG_7471.jpg

寒い日のミーコは・・・
ストーブの前が、コタツに入り、一日寝ているのでした

P5230164.jpg

明日は太陽が見たいですね

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~★

アフリカ日記☆

アフリカの朝です

IMG_6719.jpg

朝夕2回のサファリでは、その時間帯の光を楽しみながら
撮影しました
中でも、朝の光は素晴らしかったです
ダチョウさんもキラキラしていましたよ☆

IMG_6717.jpg IMG_6724.jpg


IMG_6707.jpg  IMG_6701.jpg

竹先生も、ニコニコで撮影していました

IMG_6743.jpg

マサイマラでは、毎日雨が降るので、緑もしっかり育っていました
4月の北海道から行くと、この緑の輝きにとても癒されます

IMG_6777.jpg IMG_6781.jpg

IMG_6702.jpg IMG_6711.jpg

この木は、ソーセージツリーと呼ばれています

IMG_6767.jpg IMG_6764.jpg

良く見ると、ソーセージのような大きな実が、揺ら揺ら~揺れていましたよ
竹先生と、「これは、ソーセージじゃなくて大根ツリーですね」 
と、意見が一致しました

IMG_6766.jpg 

毎回、違う色と出会いを楽しみながら、
今と言う時間を味わっていました

IMG_6748.jpg























 

PageTop