ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

ポカポカです☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

只今ホームページ更新中で、大変ご迷惑をおかけしています

ツアーの詳細は、右側・カテゴリ-『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

ほぼ毎日、こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150   
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4

         お気軽にお問い合わせ下さい


   イラスト

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

今日はなんと、気温が20度近くまで上がりましたよ
先日降り積もった雪は、見事に消えてしまいました

P4301817.jpg  P4291728.jpg

P4301821.jpg   P4291727.jpg
 
ここまで気温が上がるとは・・・
大地も、私の体もビックリですが、沢山の緑が生まれているので嬉しい事です

思わず、ミーコとお外で光合成をしてしまいました

P4301826.jpg

太陽ジリジリ~気持ちいいニャ~

P4301830.jpg

昨年、庭に植えた行者ニンニクが見事に育っていました

P4301814.jpg  P4301813.jpg

明日はGWのお客様の為に、行者ニンニクを採りに行ってきます
醤油漬けにして、ランチのパスタにする為にね

SAY0113.jpg

SANY3431.jpg P6020119.jpg

光り輝く季節はもうすぐです

P6020130.jpg P6020129.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

アフリカ日記☆

4月12日~26日まで、アフリカ・ケニアへ行ってきました
まだ私の体はアフリカモードから抜け出せず、サファリカーの揺れが続いておりますが、
沢山の方から、アフリカ画像UPのリクエストを頂いたので、頑張って少しづつUPしたいと思います


ナイロビから約300キロ北上し、ザンブル国立保護区へ向かいました
途中、ケニア山が雲の間から顔を出してくれましたよ

SANY0105.jpg

休憩のドライブインにて☆

SANY0084.jpg

SANY0088.jpg

SANY0091.jpg

SANY0096.jpg

広い空を見ながら、赤土煙を吸いながら・・・
凸凹道でお尻も痛くなりながら~やっとこ着いたザンブルゲームロッジへ到着です

SANY0166.jpg

嬉しいウェルカムドリンクと冷たいおしぼりでホット一息です

SANY0148.jpg

そして直ぐにランチを頂きました
アフリカのビール、タスカはあっさりとして飲みやすく、私も一本頂きました

SANY0154.jpg

ボリューム満点のビーフバーガーを頂きます

SANY0157.jpg

お腹一杯満腹で、夕方のゲームサファリへ出発です

SANY0198.jpg


どんな出会いが待っているのかワクワクします
早速、インパラの群れに出会いました

SANY0177.jpg

そして感動の、アミメキリンさんにも出会う事ができました
当たり前に?目の前で草を食べている姿は、本当に感動的で、
この現実を受け入れるまで、夢心地で眺めていましたよ

SANY0346.jpg


あべ画伯は、動くサファリカーの中でも、サラサラとスケッチを描いてしまう
天才画伯なのです

SANY0384.jpg 

旅仲間の、ヘレン&ゴマとも仲良くしてくれてありがとうございます
さすが絵本作家さん、操り方も上手でした
ヘレンとゴマは、早速あべ画伯を、王様と呼び、すっかり懐いてしまいました

P4181359.jpg

続きはまた次回にしましょう☆
































PageTop

網走へ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

只今ホームページ更新中で、大変ご迷惑をおかけしています

ツアーの詳細は、右側・カテゴリ-『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

ほぼ毎日、こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150   
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4

         お気軽にお問い合わせ下さい


   イラスト

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

今日は網走へ行ってきました

P4291775.jpg

清々しい青空と白樺林に囲まれた、Mさんの家にカヌーを取りに行き、
網走湖へ運びました (平塚とハタGが)

P4291768.jpg P4291767.jpg

いつ来ても、Mさんのお家は素敵な空間になっています

P4291778.jpg  P4291793.jpg

みんながカヌーを運んでいる間に・・・
Yさんと近所のケーキ屋さんにお茶を飲みに行きました

P4291769.jpg  P4291770.jpg

ロールケーキはフワフワ口の中で溶けてしまいました
久し振りのケーキはとても美味しかったです

P4291771.jpg  P4291772.jpg

アイスティーはあっさりといい香り☆ 端っこケーキのサービスもいい感じでした

P4291773.jpg  P4291774.jpg

網走も、結構雪が積もっていましたよ

P4291804.jpg  P4291777.jpg

この後は、白樺林のお隣さん、お蕎麦を食べに行きました

P4291792.jpg  P4291782.jpg

人気のお蕎麦屋さん、今日は田舎蕎麦しか残っていないということで、
暖かいタレにつけて頂きました 
アフリカから戻ったばかりなので、日本の蕎麦が最高に美味しく感じられました
ずっと食べたかったんです

P4291785.jpg

天麩羅の単品もありますよ

P4291788.jpg

網走で育った、大麦若葉と豆乳で出来たゼリーを頂きました
あんことの相性が抜群でした

P4291789.jpg

P4291783.jpg P4291784.jpg

全部ご馳走になってしまいました
本当にありがとうございます

P4291807.jpg


網走湖に沈む夕陽に感動して帰ってきました
今日の夕陽は、アフリカにも負けてなかったですよ

P4291812.jpg

まだ少し時差ぼけ?かな?
早く日本モードに戻らなくては

明日は気温が20度まで上がるとか??
春の嵐の後、本当の春がやってくるのでしょうね
















PageTop

ジャンボ!

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

只今ホームページ更新中で、大変ご迷惑をおかけしています

ツアーの詳細は、右側・カテゴリ-『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

ほぼ毎日、こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150   
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4

         お気軽にお問い合わせ下さい


   イラスト

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

ジャンボ

昨日、無事にアフリカから弟子屈に帰って来ました
帰還するのが一日遅れた理由は・・・
着いた日の道東はなんと、30センチの雪が降り、夜中の走行が危険な為、
竹田津先生の家に一泊お世話になりました

P4271717.jpg

道東に戻ると・・・
アフリカ帰りの、ヘレンとゴマもビックリな雪景色になっていました

P4271723.jpg

ここは何処なんだろう。。。 

P4271726.jpg

春はどこへ。。。

P4271722.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

アフリカの大地から戻り、雪景色のお迎えは、かなり厳しい現実ですが、
旅は毎日感動の連続でしたよ

P4181424.jpg P4191469.jpg

P4191471.jpg P4191468.jpg

毎日のサファリでは、沢山の野生動物さんたちと出会う事が出来ました

P4241556.jpg

P4241557.jpg

今回は絵本作家のあべ弘士さん、写真家の竹田津先生と、
またまたスペシャルなメンバーの仲間入りをさせて頂きました

P4241529.jpg

あべ画伯はやはり天才でした
サラサラといとも簡単に動物達を描いてしまうのです
私もスケッチブックを持って行ったので、画伯の真似をして書いて来ましたよ

P4221502.jpg

竹田津先生目線も真似をして

P4181421.jpg  P4181419.jpg

最終日は、韓国人が経営する、ナイロビの日本食レストランへ行きました
竹先生は1ヶ月以上の、長期アフリカ滞在になりました
本当にお疲れ様でした

P4251669.jpg

ナイロビ空港で、ドライバーさんとお別れです
モガネさんはいつもニコニコと、アイサンオゲンキデスカ~
と声をかけてくれました

P4251696.jpg

P4251700.jpg

P4241554.jpg

P4241516.jpg

まだまだ沢山画像があります
どこから手をつけていいのか・・・・

少しづつアフリカ日記UPしますので、お楽しみに




  










PageTop

お知らせです☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

只今ホームページ更新中で、大変ご迷惑をおかけしています

ツアーの詳細は、右側・カテゴリ-『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

ほぼ毎日、こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150   
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4

         お気軽にお問い合わせ下さい


   イラスト

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

4月12日~26日まで、アフリカ・ケニアに行く事になりました
その間の、予約、メールはいつもどおり受けておりますので、
お気軽にお問い合わせ下さい
平塚が対応いたします

戻る頃は、緑の大地に変化していると思いますので、
こちらの様子をまたUPしますね☆
お楽しみに

ツアーの詳細は、カテゴリーの「 ツアーの詳細 」をクリックしてください

それでは行ってきます

PageTop

アフリカに行ってきます☆

 ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

只今ホームページ更新中で、大変ご迷惑をおかけしています

ツアーの詳細は、右側・カテゴリ-『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

ほぼ毎日、こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150   
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4

         お気軽にお問い合わせ下さい


   イラスト

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

今日もさわやかな青空が広がりましたよ

P4111268.jpg  P4111269.jpg

P4111276.jpg P4111271.jpg

緑の草が少しずつ育っていたので、ミーコは胃のお掃除の為、
ムシャムシャ食べていました
まだ茶色の草が多いニャ。。

P4111274.jpg    P4111270.jpg

南弟子屈橋から、川の様子を見に行きました
やっと雪が溶けたので、久し振りの川原です
雪解け水で水位はUPし、豊かになっていました

P4111280.jpg  P4111279.jpg

でも、緑色が無いので、まだまだ寒々しいですね

P4111278.jpg

町へ向かう途中、遠くに摩周岳が見えるんですよ~
青い空と、温かい風が、早く緑の季節を運んでくれないかなぁ~

P4111281.jpg

お店に着いたら、あらら
嬉しい人から荷物が届いていました

P4111284.jpg  P4111285.jpg

その名も、野田知佑氏
中身は・・・
なんと、ユーコンで漕いだパドルを、私たちにプレゼントしてくれたのです

P4111283.jpg

これはすごーーーーい と、二人で大喜びです
平塚も、『 このパドル欲しかったんだ! でも、もったいなくて、使えないなぁ~』
と、ニコニコです

P4111282.jpg

家の家宝にします
と、助手のMちゃんに電話を入れたら、今は和歌山の川を取材中で、
気温はなんと26度 
半袖で暑いくらいの川下りをしているとか
あ~羨ましいなぁ

野田さん、本当にありがとうございました


P8242988.jpg  P8242979.jpg

一生の宝にします

SANY1398.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

お知らせです

4月12日から、なんとアフリカ・ケニアに行く事になりました
ツアー名は、『 絵本作家あべ弘士さんと行くケニアサファリ15日間 』 です 
竹田津先生とも、ナイロビで合流し、またまたすごいメンバーさん達と、旅をしてきます

P4081247.jpg  P4081249.jpg

今回のメンバーは初めて逢う人が多いので、
どんな出会いと、どんな世界が待っているのかとても楽しみです


戻ってきたら、ようこそ釧路川ブログが、アフリカ日記になると思いますが、
沢山撮影してきますので、楽しみにしててくださいね(^^*)!

今回の旅仲間がもう一匹増えました

P4111286.jpg  P4111287.jpg

いない間、ブログはお休みさせて頂きます
尚、ノースイーストの電話、メールは平塚が受け付けておりますので、
お気軽にお問い合わせ下さい


それでは行ってきます

PageTop