ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

源流一日大満喫コース!!!

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

只今ホームページ更新中で、大変ご迷惑をおかけしています

ツアーの詳細は、右側・カテゴリ-『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

ほぼ毎日、こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150   
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4

         お気軽にお問い合わせ下さい


   イラスト

ホームページからこのブログヘ辿りついたみなさまへ!
8月のユーコン遠征の件で、お休みのお知らせがUPされていますが、
昨年のお知らせのままUPしていましたスイマセン!
今年の8月はもちろん休まず営業しておますので、是非遊びに来てください
(ちなみにユーコン川は、昨年8月に320キロ下って来ましたよ)
川旅のお手伝いもしていますので、お気軽にご連絡下さいませ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

今日は昨日と同じメンバーさん
田中さん親子と、富田ファミリーさんたちで、
源流一日コースを満喫して来ましたよ

みなさんの思いが天に通じたのか、神々的な風景を沢山見ることが出来ました
久し振りの青空に、私達も元気とパワーを頂けましたよ

SANY0077.jpg  

今日も富田パパがカナディアンを操作し、奥様とコウヘイ君を乗せてスタートです
平塚がタカコちゃん&マサシ君を乗せ、私は田中さん親子を乗せて、仲良く3艇で進みます

SANY0064.jpg

鏡のような屈斜路湖 絶好のカヌー日和です

SANY4895.jpg SANY4906.jpg

昨日湿原を下ってきた、タカコちゃん達は、透明な湖に大感動していましたよ

SANY0079.jpg SANY4881.jpg

田中さんとトモ君は、夕方の飛行機が飛ぶまで、カヌーに乗り、
ギリギリまでこの風景を味わってゆきます

SANY0078.jpg  SANY0074.jpg

今日は本当に素晴らしい日です 
めったにない好条件 涙が出そうな風景に沢山出会いました

SANY0076.jpg SANY0084.jpg

湖底に映る、カヌーの陰にも感動です
やはり、太陽の光って素晴らしいですね

SANY0086.jpg 

みんなも最高の笑顔です

SANY0070.jpg SANY0071.jpg

和琴半島を一周する途中で、ミンクと出会いましたよ
ズームにしたら、ボケてしましましたが 分かりますか??木の上です☆

SANY0082.jpg 

ゆったりと漕いでいると、オヤコツ地獄が見えてきましたよ
今日は静かな貸切ですね

SANY4931.jpg SANY4938.jpg

上陸して恒例の蒸し物料理をしましょう

SANY4939.jpg SANY4940.jpg

やっと、道内産のトウモロコシが手に入ったので、皮のまま蒸します!
定番の厚岸の牡蠣、地卵も蒸しましょう

SANY4941.jpg SANY4942.jpg

SANY0103.jpg SANY4943.jpg

     みんなでガブッ     かぶりつきましょう

SANY4948.jpg SANY4946.jpg

SANY4949.jpg SANY4947.jpg

幸せな時間が過ぎて行きます
久し振りの青空!太陽!
こんなに晴れると思っていなかったので、泳げるなんて・・・
水着を着てきた、富田親子男子チームは、みんなで湖に浮かんでいましたよ

SANY4951.jpg  SANY4954.jpg

いいですね~ 平塚も泳ぎたくてウズウズしていました
みんな~水着着てくれば良かったね やっと夏らしい風景を拝めます!!


マサシ君はカヌーに乗らず、泳いで移動です
風が無くて良かったね

SANY4957.jpg 

富田パパ艇も順調に進みます

SANY4971.jpg SANY4972.jpg

途中の露天風呂に寄りました
水位がかなり上がったので、水没?していましたが、表面は温かいので、
海パンの人は、流れ出しの所で浸かっていました 最高ですね~☆

SANY0125.jpg

田中さん親子は、飛行機の時間が迫っているので、先にランチを食べました
このとき、営業の電話が鳴り、バタバタしてしまってスイマセンでした

SANY0131.jpg

昨日の予約から、今日もタイミングが合い、みんなで最高の時間を過ごせて、
本当に良かったですね トモ君の笑顔は素敵でしたよ
優しいお父さんが、トモ君を自然の中でゆっくり遊ばせてあげたい
という願いが通じて、最高の条件で体験できましたね 
天国のお母さんも見守っているのを感じました 
また大きくなったトモ君に会いたいです いつかまた遊びに来て下さい
2日間本当にありがとうございました

SANY0130.jpg SANY0073.jpg

今日のランチは、ホットサンドと、野菜たっぷりスープ☆
甘いパンに、デザートは夕張メロンとグズベリーを満腹食べました

SANY4982.jpg SANY0134.jpg

 SANY0133.jpg SANY4981.jpg

お腹もいっぱいになりました
みんなで川に移動します

源流の川は、増水していて倒木や沈木があり、難しいので、ガイドが同乗しますが、
富田パパの願いは、源流も自分で漕いでみたい!という希望を叶えてあげるため、
みどり橋までを2回下る事にしました
1本目は、平塚が前に乗りサポートします

SANY0138.jpg SANY0139.jpg

私は可愛い子供達と下りました
みんなカヌーのセンスは抜群で、バランスも良く、私が指示しなくても、
ドローとスイープを操作していました お見事です!

SANY4987.jpg  

川に入ると、流れを感じるので、「早い~綺麗~
とタカコちゃんは感動していました 
湿原から上流に来ると、この透明度に感動するのです

SANY0143.jpg

 SANY5033.jpg



昼間に、わっかのジン君から連絡が入り、鏡の間手前に大きな木が倒れている
との情報が入りました 今は水位があり、倒れた木の上を通れますが、
コースどりを間違うと、張り付いて大変な事になります

目印は、倒れた木の手前に、赤いテープで危険な場所を知らせています!
2本目のテープの先が倒木ありです

SANY0180.jpg

なんと!かなり大きい木が倒れていましたよ

ドキドキしながら、倒れた木の上を通ります
ここは業者さんに頼んで切ってもらう予定になっているそうですが・・・
川旅のみなさん!テープが見えたら注意して通ってくださいね!!

SANY0181.jpg

富田パパも私も無事に一本目をクリアし、今度が本番、
パパとママの夢の川下りの始まりです
平塚がしっかり横を付いてサポートします

また神々的な風景が、私達を応援してくれます

SANY4999.jpg 

富田パパとママは、巧みにパドルを操り、倒木をかわして順調に進みます

SANY5024.jpg SANY5018.jpg

無事に鏡の間まで来ましたよ ここで休憩、コーヒータイムしましょ

SANY0190.jpg 

みんなはラムネを味わいます いい顔ですね


パパとママも豊かな時間を味わっていましたね

SANY5041.jpg SANY5035.jpg

この後も順調に下り、無事にゴールに着きましたよ

お天気も味方してくれた、最高の2日間でしたね


SANY5024.jpg 

ノースは通常ガイド付きのみしか対応していませんが、
カナディアン経験者の富田ファミリーの熱い思いを聞いて、
夢の釧路川下りを叶えてあげたいと、全面的にバックアップしました

みんなの思いが通じたのか、想像以上に素晴らしい2日間になりましたね
奥様は最後に、感極まり、涙流して喜んでくれました
私も思わずもらい泣きです

富田さんはカヌーがきっかけで結婚した縁もあるそうで、
子供達もみんなセンス抜群でした!!

私達もみなさんの夢が叶ってホッとしています
本当に素晴らしい2日間でした!!

またいつか遊びに来て下さいね

PS,アライグマラスカル最終回が見たくなりました
  アニメの話も楽しかったです!

私達は明日も源流一日コースに行ってきます
おっとこんな時間だ
明日の用意しなくちゃ 気合で頑張ります







































































PageTop

湿原と源流へ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

只今ホームページ更新中で、大変ご迷惑をおかけしています

ツアーの詳細は、右側・カテゴリ-『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

ほぼ毎日、こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150   
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4

         お気軽にお問い合わせ下さい


   イラスト

ホームページからこのブログヘ辿りついたみなさまへ!
8月のユーコン遠征の件で、お休みのお知らせがUPされていますが、
昨年のお知らせのままUPしていましたスイマセン!
今年の8月はもちろん休まず営業しておますので、是非遊びに来てください
(ちなみにユーコン川は、昨年8月に320キロ下って来ましたよ)
川旅のお手伝いもしていますので、お気軽にご連絡下さいませ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

今日は神奈川県からのお客様、富田ファミリーさんと湿原コースと下って来ましたよ
富田さんは、マイカヌーを持ってる経験者さんなので、カヌーを自分で漕いでみたい!
とのリクエストがありました 奥様との出会いもカヌーがきっかけなので、
今回はみんなの思いを形にする為、可愛い子供達3人と、夢を叶える釧路川スペシャルコースを
話し合って企画しました☆ 明日も源流一日コースを体験しますが、初日の今日は、
湿原半日コースを、富田パパ艇をサポートしながら、平塚が出動しました

NY08.jpg NY09.jpg

増水しているので、慎重にサポートしながら塘路湖をスタートです
私は見送って、午後の源流ガイドに向かいました

NY11.jpg NY12.jpg

ここからは平塚撮影です
聖水の湖を10年漕いでいるだけあって、とても安定していました

NY14.jpg SANY4705.jpg

支流のアレキナイ川は、またまた水位が上がっていました
こんなに頭を下げて通ります

SANY4713.jpg SANY4711.jpg

今日は条件が良く、無風のカヌー日和でした みんなの思いが通じたんですね

SANY4720.jpg SANY4721.jpg

水位が上がったので、支流に入ったみたいですね
とてもいい雰囲気なのでビックリしました

SANY4724.jpg SANY4729.jpg 

SANY4726.jpg SANY4727.jpg

アレキナイ川は、いつもより木が近くに感じるので、富田さんは大丈夫かな
でも流れが無いので大丈夫なのです

SANY4746.jpg SANY4737.jpg

釧路川と合流します
流れが速くなるので、平塚がしっかりサポートします!
万が一の時は、安全対策で2艇つなげて下る事も考えていましたが、大丈夫でしたね

SANY4753.jpg SANY4792.jpg

流れに乗って、どんどん進みます 夢が叶って良かったですね

SANY4808.jpg SANY4810.jpg

水位が上がっているので、遠くの景色まで望むことが出来ます

SANY4796.jpg SANY4761.jpg

カヌーの上で休憩しましょうね

SANY4758.jpg SANY4775.jpg

休憩して直ぐにエゾシカさんと出会ったそうです
富田パパさんが発見してくれましたよ
増水して、小鹿さんだけ取り残されたのではないか・・・と平塚が言っていました

SANY4769.jpg SANY4771.jpg

この後も順調に進み、みんな大満足の川旅になりました
本当に良かったですね 明日は源流一日コースを満喫しましょう!!

SANY4788.jpg SANY4806.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

私は湿原から戻り、明日のランチの買い物を済ませ、源流へ向かいました
今日は一人でガイドなので、カヌーは前日に、コタンのち’’ち’’カフェ前に置かせてもらい、
魔法のカヌー運び、アテンションプリーズ作戦でスイスイ湖畔まで運びました
本当にこれがあって助かります!!

NY4574.jpg P7231478.jpg

午後からは、滋賀県からのお客様、田中さん親子が遊びに来てくれました
アレレ?隣にいるのは? なんと平塚が湿原を終わらせて、ダッシュでこちらに向かって来てくれました 
撮影に周り、途中からは2艇で下れるように、準備してくれてたんです!

NY21.jpg NY26.jpg

静かな屈斜路湖湖畔で、レクチャーをします

NY24.jpg NY25.jpg

今日はとても穏やかで条件も良く、トモ君を前に乗せて進みます

SANY4814.jpg SANY4812.jpg

ちょうこ橋から平塚が撮影してくれました ウグイが沢山いましたよ

SANY4819.jpg SANY4820.jpg

橋をくぐると、気持ちの良い流れに乗ります

SANY4822.jpg SANY4823.jpg

行ってきます 今日もタプタプの源流です

NY29.jpg NY28.jpg

鏡の間もたっぷり水が溜まっていますよ

NY32.jpg NY31.jpg

トモ君と冷たい水に足を入れて、我慢大会をしました
私でも耐えられない冷たさなのでした
でもトモ君はナイススマイルですね でも足が痺れる冷たさなのです
NY33.jpg NY35.jpg

優しいお父さんとハイチーズ
今日は貸切なので、とても静かでした いい時間です☆

NY34.jpg

一本目橋、みどり橋から平塚が撮影してくれました
いつも休憩している場所が・・・水没していてビックリです

SANY4823.jpg NY44.jpg 

狭いスペースですが、コーヒーを沸かしてのんびりしましたよ

NY40.jpg SANY4833.jpg

SANY4826.jpg NY45.jpg

お茶を飲んでいる間に、私達は車をゴール地点に置きに行きました
川を見ながらコーヒーを飲んでいる、ゆったりとした時間がとても良かったと、
田中さんは言ってくれましたね 豊かな目線を持っているっていいですね~

NY43.jpg NY39.jpg

ここからは2艇で下ります

SANY4840.jpg SANY4843.jpg

気持ちの良い青空が広がり、私の好きな夕暮れタイムです
川が金色に染まってくるのです

NY49.jpg NY50.jpg

のんびりといい時間です

NY51.jpg SANY4848.jpg

トモ君は、見事なパドリングで、いいエンジンの役目をしてくれましたよ

NY57.jpg SANY4861.jpg

増水時の美留和の瀬はスリリングですね

SANY4853.jpg SANY4856.jpg

ゴールの美留和橋です 最後にもちょっとした瀬を味わい、無事にゴールしました

NY59.jpg NY60.jpg

2人共、とても喜んでくれましたよ

NY62.jpg


明日3時の飛行機で帰りますが、予定を何も決めていないということで、
午前中だけ和琴半島の源流一日コースに参加することになりました

なので、富田ファミリー&田中ファミリーで、明日の前半は、
ワイワイ湖を満喫してきますよ

どうか晴れますように

さーてと明日の準備しますか




 












































PageTop

またまた増水の源流へ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

只今ホームページ更新中で、大変ご迷惑をおかけしています

ツアーの詳細は、右側・カテゴリ-『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

ほぼ毎日、こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150   
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4

         お気軽にお問い合わせ下さい


   イラスト

ホームページからこのブログヘ辿りついたみなさまへ!
8月のユーコン遠征の件で、お休みのお知らせがUPされていますが、
昨年のお知らせのままUPしていましたスイマセン!
今年の8月はもちろん休まず営業しておますので、是非遊びに来てください
(ちなみにユーコン川は、昨年8月に320キロ下って来ましたよ)
川旅のお手伝いもしていますので、お気軽にご連絡下さいませ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

今日は、東京からのお客様、桑原さんファミリーと、源流半日コースに行ってきましたよ
お子さんは、みんな仲良し男の子3人組です

NY4571.jpg NY4572.jpg

一番下のリツ君は、陸の上からカヌーに乗っていました

NY4570.jpg

楽チンでカヌーを運ぶことが出来るのは、友達ガイドのち’’ち’’のお陰なのです
木彫り職人でもあるち’’ち’’は、手先が器用なので、何でも手作りしてくれます
格安でノース専用に作ってくれましたよ~
本当にありがとうね!! 助かっていますよ~

P7231478.jpg P7231477.jpg

ちょうどスタートの時に、ち’’ち’’がカヌーを運んで来ました
ち’’ち’’カヌー運びは、黄色に塗られて可愛くなっていましたね
カヌーを運んだ後は、こうやって、スチュワーデスの様に、持って帰ります
アテンションプリーズ作戦は大成功ですね

NY4573.jpg NY4574.jpg

今日の湖はとても静かでしたよ
男の子チーム2艇、私は奥様と女同士優雅に下りました

NY4577.jpg SANY4574.jpg

一番下のリツ君は、子供用パドルの操作がとても上手でしたよ~
今日は5名様なので、クラちゃん号も出動です いつもありがとうね☆

NY4575.jpg SANY4581.jpg

3艇でのんびり下りましょう
釧路川の入り口、ちょうこ橋をくぐりましょう ウグイの群れはまだいますよ~

SANY4583.jpg SANY4586.jpg

あまり覗き込むと、沈するよ

SANY4639.jpg SANY4594.jpg

昨日の夕方も、スコールの様な激しい雨が降ったので、またまた水位は上がっていました
どこもかしこもタプタプです スイスイ流れて行きます

NY4581.jpg SANY4642.jpg

SANY4651.jpg NY4583.jpg

鏡の間に入り間ましょう

NY4586.jpg NY4590.jpg

水はさらに透明になります

SANY4605.jpg SANY4616.jpg

何が見えるかな??箱メガネを使って水の中をクリアに覗く事が出来ますよ

NY4585.jpg NY4591.jpg

みんなで手を冷たい水の中に入れて、我慢大会をしましたぁ
本当に冷たいので、みんな直ぐにギブアップです ママが一等賞です

SANY4610.jpg NY4592.jpg

夏休みに入ったので、他の業者さんも出ていて混み合って来ました。。
私達はのんびり行きましょう

NY4588.jpg NY4593.jpg

なんと、みどり橋の上陸ポイントは見事に水没しているので、
第二の鏡の間でお茶することにしました~☆ 本当にすごい水です

クラチャン号は、ケイ君とカイ君を乗せて、秘密の通り道に入ります

NY4594.jpg NY4604.jpg

私は奥様と優雅に川下り~ 
紅葉を見ながらね もう秋なのでしょうか。。。夏をまだ味わっていないのに・・・。。

NY4602.jpg NY4603.jpg

水位が上がると、木の下はますます低い姿勢で通る事になるのです

SANY4631.jpg SANY4659.jpg

増水時にしか行けない、秘密の場所?へ入りましょう

SANY4661.jpg NY4616.jpg

カヌーの上でコーヒータイムです
今日も沢山お菓子焼いて来ましたよ 

NY4608.jpg NY4613.jpg

みんなでワイワイ楽しい時間でした 大人は優雅にコーヒーを味わいます☆

SANY4665.jpg NY4615.jpg

気温が低くても、リツ君とお兄ちゃんはラムネを飲んでニコニコでした
北海道限定ドリンク、カツゲンも一気飲みです
マドレーヌも一気喰い?? 口のコナコナがいい感じでした
こんな笑顔を見ると、頑張って作った甲斐があるなーとつくづく感じるのです

NY4611.jpg NY4610.jpg

のんびりと、いい時間でした

NY4618.jpg SANY4663.jpg

再び川へ出発です☆

NY4619.jpg SANY4667.jpg

いつもより流れは速く、川幅も広がったり、木がまた倒れていたり、
カナディアンカヌーで下る上流部は、かなりの技術が必要になります

SANY4682.jpg SANY4628.jpg

美留和の瀬も、コースによっては、どっぷり水が入ってきますよ

SANY4688.jpg SANY4689.jpg

キャーキャー下ります

SANY4693.jpg SANY4694.jpg

元気なみんなは、パドルでかけあいっこしていました

NY4622.jpg NY4623.jpg

後半は貸切の空間を味わえ、とてもいい川旅になりました
みんなと乗れて良かったよ 桑原ファミリー最高です!

SANY4699.jpg

この後も旅楽しんで下さいね
またいつか遊びに来てください

SANY4701.jpg

今日はありがとうございました


明日は湿原&源流のダブルコースです
来週までびっちりカヌーなので、頑張りますよ

源流は水位が下がると、危ない沈木がありました。
ネットワークで通れるようにお願いしていますが、
川旅のみなさんは、早め早めに舵をきかせて、気を付けて通ってくださいね!!



















 






  








 






 

PageTop

タプタプの湿原へ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

只今ホームページ更新中で、大変ご迷惑をおかけしています

ツアーの詳細は、右側・カテゴリ-『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

ほぼ毎日、こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150   
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4

         お気軽にお問い合わせ下さい


   イラスト

ホームページからこのブログヘ辿りついたみなさまへ!
8月のユーコン遠征の件で、お休みのお知らせがUPされていますが、
昨年のお知らせのままUPしていましたスイマセン!
今年の8月はもちろん休まず営業しておますので、是非遊びに来てください
(ちなみにユーコン川は、昨年8月に320キロ下って来ましたよ)
川旅のお手伝いもしていますので、お気軽にご連絡下さいませ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

今日は火曜日河川調査&ゴミ拾いの日です
久し振りに青空が広がり、心地よい風の中頑張って漕いで来ましたよ

SANY4520.jpg

連日の雨で、またまた塘路湖の水位が上がっていました
今年の6、7月は、100年間の統計で、降水量が一番多いという記録が出ています
本当に曇りの雨ばかりで、夏が来ないんじゃないかとあせっていました
(源流の白樺は紅葉していました
屈斜路湖もタプタプなので、下流の湿原はもちろん増水しているのです

SANY4517.jpg SANY4518.jpg

いつもは湖面が見えないくらい、ぺカンベの水草が一面に広がっていますが、
今年は太陽が出ないので、まだ葉が小さいですね。。

SANY4522.jpg

塘路湖から、支流のアレキナイ川に入ります
釧路川から塘路湖へ逆流しているので、パドルでつかむ水は重たく、ずっしりヘビーでした
いつもは、頭を下げなくても通れる鉄橋の下も、今回はお辞儀をして通りました

SANY4524.jpg SANY4525.jpg

タプタプの支流です いつもより川幅が広く感じます

SANY4526.jpg SANY4531.jpg

SANY4533.jpg SANY4529.jpg

ホサキシモツケソウの花が満開で綺麗でしたよ

SANY4530.jpg SANY4528.jpg

釧路川と合流です
夏休みに入ったので、沢山のカヌーとすれ違いましたよ

SANY4535.jpg SANY4534.jpg

下流の湿原は沢山の支流が入り込み、茶色のチョコレートドリンク色をしていました
もちろんいつもより流れは速いですよ

SANY4536.jpg SANY4541.jpg

カヌーでのゴミ拾いは、高度な技が必要です
流れのあるときは、バランスを崩しやすいので、取れる範囲で無理せずやります!
流れてきたゴミを拾いました 中身は・・ジップロックに入った、サンドウィッチが。。。

SANY4537.jpg SANY4538.jpg

水流で倒れている木も何箇所かありました! 
上流よりは楽チンですが、川旅の人は注意してくださいね

SANY4547.jpg SANY4545.jpg

エゾノバッコヤナギの木も水没していました

SANY4542.jpg SANY4540.jpg

今の水位は、湿原の高さと一緒なので、遠くまで景色を見ることが出来るのです

SANY4546.jpg SANY4555.jpg

でも今日は漕げ漕げ調査隊なので、そんな余裕はありません。。
光るゴミ目指して、コントロールし、流れを読みながらカヌーを操作します

SANY4557.jpg SANY4556.jpg

大きな発泡スチロールを取りたくて・・・ミキちゃんとナイスコンビで頑張りましたよ

SANY4549.jpg SANY4565.jpg

大きなゴミはもっと下流に流されているようなので、木曜日の動力船で回収予定です
みなさんが快く川下り出来るように、私達は頑張っているのです

さわやかな風と青空に癒されます
今日のお客様は、いい川下りが出来たでしょうね

SANY4553.jpg SANY4544.jpg

雌阿寒岳も綺麗に見えていました 茂みの中に、エゾ鹿さんも

SANY4552.jpg SANY4560.jpg

クリアな空はいいですね~

SANY4559.jpg SANY4554.jpg

ゴールの細岡カヌーポートは、水没していました

SANY4562.jpg SANY4563.jpg

ピックアップの人は、順番を待って交代でカヌーを回収しています
ノロッコ号が通過して行きました 今日は満席でしたよ

SANY4566.jpg SANY4564.jpg

ゴミ拾いも無事に終了しました
みなさんお疲れ様でした

SANY4567.jpg

明日は源流に行ってきます

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

風の直次郎さ~ん
沢山のお写真と、私好みのぬいぐるみをありがとうございます
本当にわざわざ来てくれてありがとございました

SANY4568.jpg

アフリカ仲間との再会は本当に嬉しいですね
先日は、北見でまたまた嬉しい再会をしてきましたよ
なんと、竹田津先生もわざわざ来てくれたので、ヘレンとゴマも大喜びでした~

SANY4513.jpg SANY1841.jpg SANY1836.jpg

北見のオホーツクビアファクトリーは、ビールも最高お料理もなかなかでしたよ
北見名物、塩焼きそばに、玉ねぎ料理~、なんでもありました~

SANY1837.jpg SANY1843.jpg SANY1840.jpg

嬉しい再会北見の夜は最高でした
またみ~んなで再会したいですね

竹田津先生の、蝦夷王国野外写真展は10月までやっていますよ
みなさん是非、東川町へ足を運んで下さいね

旭川美術館では、絵本作家、あべ弘士さんの企画展も開催中です
アフリカで見た動物達が、リアルに描かれているそうです!!

私も早く見に行きたい 10月までには、絶対観に行きますからね













































 



 








PageTop

雨の合間の川下り☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

只今ホームページ更新中で、大変ご迷惑をおかけしています

ツアーの詳細は、右側・カテゴリ-『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

ほぼ毎日、こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150   
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4

         お気軽にお問い合わせ下さい


   イラスト

ホームページからこのブログヘ辿りついたみなさまへ!
8月のユーコン遠征の件で、お休みのお知らせがUPされていますが、
昨年のお知らせのままUPしていましたスイマセン!
今年の8月はもちろん休まず営業しておますので、是非遊びに来てください
(ちなみにユーコン川は、昨年8月に320キロ下って来ましたよ)
川旅のお手伝いもしていますので、お気軽にご連絡下さいませ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

昨日は午後から源流コースに行ってきましたよ
お天気が心配でしたが、奇跡?のような、雨の間の川下りを満喫してきました

群馬県から短い夏休みで、カヌー体験に来てくれた、佐藤さんご夫妻です
2人はさわやかなアスリートカップルです
この日はお父さん実家、浦幌から3時間かけて源流に来てくれましたよ

SANY4453.jpg SANY1722.jpg

2人共、透き通る湖底を見て感動していました

SANY1727.jpg SANY1728.jpg

釧路川の入り口、ちょうこ橋をくぐるとまたまた感動の世界が待っているのです
連日の雨で、川の水位はミルミル上がり、流れにスイスイ乗りながら下ります

SANY1731.jpg SANY1779.jpg

SANY1740.jpg SANY4457.jpg

水にパワーがあります
あっという間に鏡の間へ到着です

SANY4460.jpg SANY4461.jpg

2人とも、「 本当に鏡のようだぁ~ 」と感動していましたよ

SANY1762.jpg SANY1760.jpg

分厚い雲の合間から、一瞬の光が差し込みました
緑がいっそう輝き、別世界に一瞬トリップしてしまいました

SANY4465.jpg SANY4464.jpg

どこもかしこも水がタプタプです

SANY4467.jpg SANY4474.jpg

冷たい水に足をつけて、湧き水を汲みに行きます

SANY1751.jpg SANY1746.jpg

SANY4478.jpg SANY4483.jpg

みどり橋で休憩です 湧き水コーヒー沸かしましょう

SANY4482.jpg SANY1784.jpg

愛情いっぱいの手作りお菓子ですよ 

SANY4480.jpg SANY4481.jpg

コーヒーを沸かす間、2人は魚とたわむれていました?!

SANY1792.jpg SANY1785.jpg

楽しい話も弾み、貸切のコーヒータイムです
熱くて飲めない時は・・・川で冷やすと直ぐ冷めるのです

SANY1786.jpg SANY1789.jpg SANY1790.jpg

水没したクローバーさんの横からカヌーを出しましょう

SANY4486.jpg SANY1797.jpg

スイスイ~と木の下をくぐり、流れに乗りましょう

SANY1774.jpg SANY4489.jpg

SANY1776.jpg SANY1770.jpg

美留和の瀬も、たっぷり水が入りますよ~
みんな大喜びです

SANY1820.jpg SANY1825.jpg

2人も大満足な川旅でした
終わってからも、浦幌に帰るので気をつけてね
また来年?お待ちしています

SANY1831.jpg























     



PageTop