ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

紅葉の和琴半島へ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト



☆  Facebookもやっていますので覗いて下さいね

~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

16PA156172.jpg

昨日、今日と素晴らしい秋晴れになりましたよ

16PA156174.jpg

昨日は、コタンの小川さんからの紹介で
大阪から来てくれた松岡さんと
和琴半島の紅葉カヌーをして来ました

16PA156173.jpg

源流は、もう葉が落ちてしまいましたが
和琴の森は、まだまだこれから色付く
所なので、とても豊かでしたよ

16PA156180.jpg

16PA156205.jpg

161015_5861.jpg

平塚がマサコさんをご案内して
私はソロでカヌーを漕ぎました

161015_5990.jpg

そして、旅仲間のピカチュウちゃんが
この時、すでにカヌーに乗っていたのですね
オヤコツ地獄で気付きましたが、
私と同じ、ぬいぐるみ好きなので
色々とコアな?話も出来て
と~っても盛り上がりましたよ!!

16PA156238.jpg

16PA156246.jpg

後半は、ピカチュウのアホちゃんも
カヌーの先端に座り、優雅にこの風景を
楽しんでいました

16PA156247.jpg

161015_6022.jpg

今時期は、朝晩と冷え込みますが
昨日も気温が20度近くまで上がり
行楽日和でした

16PA156188.jpg

16PA156189.jpg

朝は、野良猫ちゃんのお水に薄氷が
張っていたのに・・・
昼間は暑いと思える程の日差しになりましたよ

16PA156192.jpg

16PA156200.jpg

風も次第に止んできて
最高の条件が整いました

161015_5862.jpg

161015_5931.jpg

今年の紅葉は、台風の影響や
気候の変動でイマイチなのかな・・・
と、心配しましたが、綺麗に色付く
葉を見つけながら、のんびりと湖上散策しました

16PA156203_201610161936482d1.jpg

161015_5864.jpg

16PA156212.jpg

161015_6013.jpg

161015_5979.jpg

161015_5930.jpg

161015_5910.jpg

途中で、エゾリスが顔を出してくれましたよ

161015_5877.jpg

一生懸命冬の食糧を集めているのですね
頑張って越冬しましょうね

161015_5878.jpg

161015_5888.jpg

161015_5895.jpg

とても静かな屈斜路湖に
浮かんでいる幸せを体感しながら
半島の先端へ向かいました

161015_5943.jpg

風が無いので、湖底がハッキリと見えました

161015_5950.jpg

地球の鼓動を感じますね

161015_5952.jpg

水位が下がってきたので
地熱の蒸し場所が現れましたよ!

16PA156226.jpg

上陸して、温泉卵を作りました

16PA156230.jpg

半熟で最高に美味しかったです

16PA156239.jpg

16PA156233.jpg

マサコさんの為に、手作りのお菓子も
沢山持って来ましたよ

16PA156235.jpg

手作りクッキーに
ハチミツマドレーヌとパウンドケーキも召し上がれ☆

16PA156234.jpg

アホちゃんも一緒にね

16PA156237.jpg

16PA156236.jpg

161015_5981.jpg

後半も、半島をのんびりと一周しました

161015_6012.jpg

161015_5993.jpg

161015_6016.jpg

161015_5917.jpg

161015_5923.jpg

水草の間で泳いでいる小魚が
とても可愛らしかったですね
見ていて飽きませんでした

161015_5993.jpg

16PA156252.jpg

161015_6047.jpg

私も絵になっていたかな?

161015_6046.jpg

161015_6056.jpg

161015_6057.jpg

今月はずっと、強風に悩まされていたので
こんなに穏やかな湖は久しぶりですよ

マサコさん&アホちゃんの日ごろの
行いがいいのですね

カヌーが終わってから
私の体のケアまでしていただき
本当にありがとうございました

ぬいぐるみ談義も楽しかったです

次回も旅仲間を沢山連れて
遊びに来て下さいね

最後に我が家のアザラシ達とパチリ☆

161015_6061.jpg

また会える日を楽しみにしています



さて、昨日の夜は、摩周駅前にある
ぽっぽ亭さんで、弟子屈産のワインを
飲んで来ましたよ

16PA156270.jpg

昨年誕生した弟子屈ワインは、200本しか
生産されていないので、私もまだ飲んだことが無くて・・・

すると、今年はこんな素敵なイベントがありました

16PA156276.jpg

ぽっぽ亭さんのお料理も
地産地肖でとても考えられたメニューでしたよ☆

16PA156272.jpg

弟子屈産のマンゴーをソースに使って
頑張っていました!

16PA156274.jpg

メインの摩周ポークを撮影するのを忘れましたが・・・

16PA156271.jpg

とても美味しかったです☆

16PA156273.jpg

一杯1000円するワインは・・・
まだ若い味なので、3年くらい寝かせてから
飲みたい感じでしたね☆

16PA156277.jpg

今は、コンビニでも安くて美味しいワインが買える時代
なので、もっともっと美味しくな~れ~と
のんべぇの姉さん達も申しておりました

来年も楽しみにしています

さて、私達は今日も和琴半島に行って来ましたよ

16PA166287.jpg

気温が20度まで上がったので
お家にいるだけでは
もったいないのです!
冬が来る前に遊ばなくちゃ

16PA166298.jpg

と、我が家のぬいぐるみ達を積みこんで(笑)
プライベートカヌーを満喫してきました

16PA166283.jpg

16PA166289.jpg

16PA166336.jpg

画像が沢山あるので
続きは明日にしますね

お楽しみに


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ありがとうございます

DVDを送って頂き ありがとうございます
北海道ではお世話になりました
大変楽しかった日々でした

その後体調は如何ですか?

過去にお礼&もろもろの内容のメールを何度かさせていただきましたが
届いておりますでしょうか?

今月は、インドネシアに行っておりました
来年は ラダックとブータンへ(笑)
また北海道に参りますので
カヌーガイド宜しくお願いいたします

ぴかちゅう | URL | 2016-12-28(Wed)15:53 [編集]


お返事です☆

ピカチュウさんへ!!

秋のカヌーでは楽しい時間をありがとうございました!!
旅するピカチュウさんにも会えたし
私の方が心も体も癒されてしまいました(^v^)

献身的にマッサージをしていただき
本当にありがとうございましたi-241i-176


メールは、平塚が届いてないと
焦って言っておりますが(^_^;)
何度も送ってくれたのですね
スイマセン!!

またいつか世界を旅した話を
聞かせて下さいね☆

その時は我が家の旅する仲間も連れて行きます♪

どうぞ佳いお年をお迎え下さい☆



aicanoe | URL | 2016-12-31(Sat)21:57 [編集]